君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

久しぶりに戻ってきました

しばらくここに来なくなってから数年… 色々とありましたが、なんとか生きてます。 どうしても文章を書いて、もやもやを吐き出したくなりました。 人生、うまくいくことだけじゃない。 うまくいかないことも楽しみたいけど、正直無理だ。 過去の記事も見なが…

子どもが下痢の時におすすめの食べ物まとめました!

お子さんが急にお腹を下すって、よくありませんか? 我が家の長男はよく下痢しています。(食事中の方ごめんなさい) その時は整腸剤を飲ませています。 でも、それだけだと元気になりません。 食事も気にしてあげると、もっといいです。 今回はお子さんが下痢…

幼児教育のがんばる舎をお試し!たっぷりあって試しがいあり!

こんにちは、あんずです。 今2歳&0歳を子育て中です。 2歳の長男は保育園には行ってないので、家庭で色々な知育をトライしてみてます! 今回は『がんばる舎』のすてっぷをお試ししてみました! 白黒のプリントでしたが枚数があって、試す価値ありです! が…

楽天ROOMとは?ポイントで数万円稼ぐ人がいるって本当?

ブログ/アイキャッチ お久しぶりです、あんずです。 4月から楽天ROOMというのを始めてみました。 Twitterやブログでちょこちょこ『更新しました!』『楽天ROOMで買い物したら、お得!』という情報が目に付いたので、実際にやってみました! 楽天ROOMがよくわ…

子どもの霰粒腫は治らない!!3ヶ月以上は覚悟せよ!

アイキャッチ 前の記事で1歳10ヶ月の息子のものもらいのことを書きました。 2週間、目薬で治療してきましたが、ここで終わりではありませんでした。 なんと、ものもらい→アレルギー性結膜炎?→霰粒腫のなりかけ。となりました。 なかなか幼いお子さんのもの…

ベビーバスは何がおすすめ?西松屋のエアーベビーバスとシンクベビーバスを使ってみたよ!

アヒル こんにちはあんずです。 最近、産後の準備を本格的に開始しています。本当なら8ヶ月からやれって話ですが(笑)。 今回は『ベビーバス』について! 初めての出産の方は、どんなのがいいか迷いますよね〜 私も長男の時は迷いました! 空気を入れて使う…

母乳が出なくてどうしよう!母乳育児に悩んでいるママに飲んでほしいお茶です!

もうすぐ2人目出産予定のあんずです。 産後は母乳で育てたいって思いますか? それともミルクで育てますか? 私の場合、長男は帝王切開だったので、最初は母乳とミルクをあげていました。 だけど、徐々に完全に母乳であげたいなと思うようになりました。 そ…

夫への感謝って足りてる?妻として反省中です。

夫婦仲良く こんにちは、あんずです。 今日は3月9日、ゴロ合わせで『サンキュー』と、感謝の日でもあります。 ここで、夫への感謝は足りているか振り返ってみました。 パートナーへの感謝の気持ちって伝えてますか? きちんと言葉に出してますか? 実は私、…

帝王切開の入院に準備するもの!私はこれを用意しました!

帝王切開 妊婦 こんにちは、今2人目妊娠中のあんずです。 1人目の時に、逆子だったので、予定帝王切開にて出産しました。 今回の出産も予定帝王切開で、出産予定です。 帝王切開は入院グッズが、普通分娩とちがいます。陣痛がくるかもしれないし、早めに用意…

授乳服って、必要なの?授乳服を買ってみた結果!

悩む 女性妊娠中って産後に備えて、服のことも気になってきますよね。 授乳のときにどうやって、あげればいいの?とか。授乳服って買った方がいいの?とか。色々と出てきます。 私も長男の時に、授乳服っているのか悩みました! けっこう値段もするし、1年ぐ…

子どもがものもらいになった!対処方法とケアのまとめ!

今回は1歳10ヶ月の息子がものもらいになった体験です。 目をこするなーと思ったら、要注意ですよ! 幼いお子さんでも、ものもらいはなります! ものもらいとは ものもらいに処方してもらったのは、これ! ものもらいの治療は目薬で!子どもにどうやって、差…

よく読まれた記事をまとめます!参考になるかな?

ブログを始めて、1年4ヶ月弱経ちました。 なんとか続けてきて、今回の記事で90記事目です。 せっかく90記事になるので、今までの記事を振り返っています。 少し前からちょこちょこリライトをしています。 そして、アクセス解析もみると、面白いほどに読まれ…

つわりでプリンペランは処方してもらえる?本当につわりに効くの?

こんにちは、あんずです。 妊娠中の方、吐きつわりに悩まさせていませんか? 吐きつわりは人それぞれです。症状の重さも違いますし、出産まで続く人もいます。 私も妊娠4週頃は吐きつわりがありました。 担当医に相談したら、『プリンペラン』というクスリ…

パパ見知りがつらい!いつからいつまでする?どうフォローしたらいい?

赤ちゃん 泣く こんにちは、あんずです。 子育て中の皆さん、 パパ見知りって、知ってますか? 例えば、赤ちゃんがパパか抱っこすると大泣きをする。でも、ママが抱っこするとピタッと泣き止む。 いつも楽しそうにパパと遊んでいたのに、ある日急に見向きも…

日本人好みのビーフジャーキー。美味しさはテング越えかもしれない。実際に食べてみました!

こんばんは、あんずです。 お酒のおつまみにビーフジャーキーっていいですよね! 妊娠前はビールとかと食べてました。 かめばかむほど味が出ますよね! ビールが好きな方なら、ビーフジャーキーもこだわりたいと思いませんか? 夫婦の中で、テングのビーフジ…

親子でノロ発覚!私がやった消毒方法

吐き気 女性 ノロウィルスって、こわいですよね。 去年の年末に親子でノロウィルスにかかりました。 今、ノロウィルスにかかる人は少ないかなと思います。 でも、もしかかってしまった時に、参考にしてみてください! ノロウィルス発覚後!消毒に買ったもの …

親子でノロウイルスにかかりました。ノロウイルス発覚

吐き気 女性 12月になって、ノロウイルスにかかりました。 やっぱり接触する時間が長いと、すぐに感染するんですね。 ノロウイルスになった時のエピソードです。 これからカキなどの二枚貝を食べたりする人! 要注意です! 始めは私が嘔吐した時から。 息子…

カントリーマアムみたいなメロンパンを食べてみました!サクサクで美味しい!

カントリーマアムみたいなメロンパン こんにちは、あんずです。 ローソンでパンコーナーを見てみると、『カントリーマアムみたいなメロンパン』が置いてありました。 少し前から出てて、Twitterでも美味しいと話題ですよね! 甘いもの好きの夫にすすめてみま…

コロナ コアヒートの掃除の仕方!1発でホコリをとるには?

ハウスクリーニング まだまだ寒い日が続きますね! 我が家には遠赤外線ヒーターがあります。毎日フル稼働です。 かなり助かってます。 そんな遠赤外線ヒーターですが、掃除はどうしてますか? 色が暗い色だとホコリがめちゃくちゃ多いです。 しかも、中にも…

【知育におすすめ!】ミキハウスの音楽絵本!いっぱい音楽が入っていて、息子がノリノリです!

ミキハウス ポカポカフレンズのおんがくえほん 音楽などは、ぜひ興味を持ってもらいたいです。そう考えるパパママも多いと思います。 私も、音楽はいっぱい聞いて欲しいです。(自分が音痴なので) 息子はトイザらスにいくと、ピアノのおもちゃに夢中になって…

三角コーナーをやめてみました。代わりにこれを使ってます。

三角コーナーって、いつのまにか、ヌルヌルになりますよね。 ステンレスのものにいたっては、なんかサビが出てるし。 見た目も汚いし、なにより流しが片付かない! そんな時に100均で『水切りゴミ袋』を買ってみました。 1ヶ月使った感想をまとめます。 三…

【風水】玄関に花を飾ってみた。その効果はあったのか?

ラナンキュラス 2019年に入ってから、続けていることがあります。 それは花を玄関に飾ることです。 1/1に道の駅によって、可愛いガーベラを4本買ったことから始まりました。 花を飾るだけですが、いい効果もあったのでまとめていきます。 玄関に花を飾るとい…

初詣に行ってきました。今年初のびっくりしたこと!

あけましておめでとうございます! 2019年が始まりましたね! 我が家は1日はダラダラしましたが、2日に初詣に行ってきました。 私の地元の神社に、3人で行きました。そこは、夫と結婚してから毎年通っている場所です。かなり、馴染みが深いです。 おみくじを…

毎月の支払いを忘れないコツ。忘れっぽい私の改善方法。

月末が近づくと、支払いのことに頭を悩ませますよね。 前の私は何に支払いをして、いつが支払いだっけ?といつも分からないままでした。もう、いい年なんですけどね(笑) そして、支払いを管理せずに、怒られる。というのを繰り返していました。 その為、周…

サーチコンソールの大失敗!!やらかした私がやった解消法!

] あけましておめでとうございます。 いよいよやってきました! 2019年! 今年は去年よりもっといい年になれるように、がんばります! さてさて、タイトルのGoogleからアクセスがされてないという内容。 何が起こったのか説明します。 サーチコンソールで代…

2018年の振り返り。今年もお世話になりました。

今日で2018年が終っちゃいますね。 1年ご苦労さまでした。お疲れ様です。 今年1年は色々とありました。 ブログを書いて、かせぐぞ!と意気込みましたが、上手くいかなったです。 来年こそははてなProになり、独自ドメインをとって本格的にやっていきたいです…

2019年はこんな年にしたい。

今週のお題「2019年の抱負」 今週のお題、2019年の抱負ですね。2018年もあと今日を除いて3日ですね。 12月に入ってから、時の早さが倍速過ぎます。 さて、2019年の抱負ですよね。 来年は ブログの収益化。 ライター業を安定させる。 2人目誕生なので、生活を…

妊娠中に風邪ひいた!治すために何をするべき?薬を使わずに治せるの?

こんにちは、あんずです。 寒くなったり温かくなったりと、気温差が激しいですね。 私も息子も先日までノロウイルスにかかってました。でも、やっと治ったなと思ったら今度は私が鼻水ずるずるです。 今回は妊娠中でもできる、風邪のひき始めの時の対策につい…

とっても簡単でジューシーなチキンナゲット!小さなお子さんのいるクリスマスパーティーメニューに!

こんばんは、あんずです。 少しクリスマスイブもクリスマスも先ですが、クリスマスパーティーぽいものをしました。 ぽいと言うのは、主役のケーキがなかったからです。 今日夫が出張から帰ってきて、取りに行く予定でした。 でも、帰る予定の時間がずれるず…

【使用レビュー】遠赤外線ヒーターを1年使ってみた!コロナ【DHX-1217RK-T】

こんばんは、あんずです。 暖冬だ!暖冬だ!といいながら、何気に寒い日が続きますよね。 そんな時、暖房はどうしてます? エアコンやこたつもいいですよね。 でも、ヒーターって使ってますか? 私も去年気になって、買ってみました。 買ってから、1年になり…