君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

【使用レビュー】遠赤外線ヒーターを1年使ってみた!コロナ【DHX-1217RK-T】

f:id:tu4ba23sa:20181221201410j:plainこんばんは、あんずです。 暖冬だ!暖冬だ!といいながら、何気に寒い日が続きますよね。 そんな時、暖房はどうしてます? エアコンやこたつもいいですよね。

でも、ヒーターって使ってますか? 私も去年気になって、買ってみました。 買ってから、1年になります。実際に使ってみての感想を書いていきます。

遠赤外線ヒーターとは?

f:id:tu4ba23sa:20181221201326j:plain 電気ストーブの仲間です。 発熱体を電気で熱し、遠赤外線を発生させる暖房器具です。スイッチをつけると、赤くなるのがヒーターです。

遠赤外線は皮膚に吸収されやすいので、時間をかけずに、すぐに温まります。

遠赤外線ヒーターのメリットは?

遠赤外線ヒーターを買って一番のメリットは、すぐに温まること。

こちらのコロナのDHX-1217RK-Tという器具は、ダイヤルで出力を変えられます。でも、どの段階でもすぐに暖かくなります。

そして、空気が乾燥しない

遠赤外線で優しく温めるので、空気が全然乾燥しません。なので、ずっとつけっぱなしでも、喉や肌が乾燥することはありませんでした。

女性でも片手で持ち運べる

今妊娠中であまり重いものを持てません。しかし、このヒーターは片手でひょいっと持って運べます。 寝室とリビングの行き来する時には助かります。

安心のポイントがある

6時間以上つけっぱなしだと、自動的に消してくれます。 また、切タイマーもついてるので、先にセットしておけば更に安心です。 居眠りしちゃっても、大丈夫でした。(つけっぱなしにするなよ)

また、子供が倒して燃え移った!などがないように、倒れたら自動的に消えます。 これは、まだ試してはいませんが。

遠赤外線ヒーターのデメリットは?

かなりメリットが出てきましたね。でも、どんな商品でもデメリットはつきものですよね。 使用して感じたデメリットを書いていきます。

小さい子は火傷が心配

安全装置がありますが、ヒーターの前の鉄の網はちょっと心配です。1歳9ヶ月の息子がいますが、手を触れそうになります。 実際に、電源を切った後に触ると熱い時があります。 やはり、小さい子がいる家庭はゲートがいるようです。
[ ベビーダン ] Baby Dan セーフティーゲート ハースゲート ルームディバイダー XXL 56824-92400-10 ホワイト PET, Safety Gates & Extensions PET, Configure/Flex XXL/Room Divider White ストーブフェンス ベビーサークル ペットサークル 北欧 [並行輸入品]

広い部屋で使うには物足りない

優しく温めるので、ピンポイントで温めたい時にオススメです。 しかし、かなり広い部屋となると無理があります。出力はマックスで『H(ハイ、と読むのかな)』までありますが、時間がかかります。 6畳程の部屋だとすぐに温まります。

まとめ

f:id:tu4ba23sa:20181221201301j:plain 遠赤外線ヒーターを1年使ってみた感想でした。 優しく温めるので、私はとっても好きです。 ただ、安全装置がついていてももしもの時もあります。 暖房器具で乾燥するのがいやな方。 ガンガン温めるのがいやな方は検討してみてもいいかもしれません。 今回の商品は販売はされてませんが、更に良い商品も出ているみたいです。


コロナ 遠赤外線電気ストーブ「コアヒート」(省エネセンサー搭載) シャンパンシルバー AH-12RA(SS)

正しく使って、温かくお過ごしください。

掃除の仕方ものせてます。 めんどくさいと思われがちですが、すぐにすませられますよ!

bounohibi.hatenablog.com