君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話しかける第一歩

こんばんは、あんずです。 息子も9ヶ月になり、そろそろ児童センターとかショッピングモールのキッズステーションに出かけたいなと思っています。 ただ、息子もあまり調子が良くないし、かなり寒いから家から出すのが可哀想で( ;゚³゚) それはそれで、運動不足…

イライラの解消法~すこし気持ちが軽くなるかも

こんにちは!あんずで! 最近小さなことでイライラしてしまいます。 例えば、育児の中で。 息子はつかまり立ち&ハイハイを毎日しまくりです。とっても楽しそうに動き回るのはいいんですが、充電器や空気清浄機のコードをつかんだり、なめようとします。 そ…

これは鉄剤の影響なのか?

こんにちは!あんずです! 息子が貧血と判明しました。 しかし、貧血を治すためのシロップで下痢しちゃいました。 え、貧血を治すんじゃないんかーい! と、思っちゃいました。 実は先週の火曜日に鉄剤を貰ったんです。 しかし、帰ってから飲ませてみると、…

息子の初めての恐怖!

こんにちは!あんずです。 毎日さむいですねー 息子の服は何を着せようか迷います。 さて、また息子のことです。 息子君はずいぶん咳が続いていて、あんまり調子が好くないです。 ずっと咳止めのシロップやドライシロップを貰って飲んでます。 おえおえ言い…

息子が9ヶ月を迎えました!

こんにちは、あんずです! annzからあんずって読みにしてみました!息子が生まれてから9ヶ月経ちました! 本当に子育てしてるとあっという間ですね〜 去年はまだ私働いてたな〜とか、夫とよくドーナツ食べてたなーと、去年の記憶もボヤーッとよみがえってき…