君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

息子の初めての恐怖!

こんにちは!あんずです。

毎日さむいですねー

息子の服は何を着せようか迷います。

 

f:id:tu4ba23sa:20180408235058j:plain

 

さて、また息子のことです。

息子君はずいぶん咳が続いていて、あんまり調子が好くないです。

 

ずっと咳止めのシロップやドライシロップを貰って飲んでます。

おえおえ言いながら、飲んでます。

おかげでだいぶ飲めるようになりました。かなり楽になりましたね!

かれこれ1ヶ月半以上飲んでます。

それでも良くならないので、とうとうある検査をする事になりました。

そう、それは

 

血液検査ー!

 アレルギーの可能性があるそうで、やることに。

息子にとって初めての血液検査なります。

息子をおさえつけなきゃいけないと思っていましたが、看護婦さんに連れていかれました。

普段は人見知りしない息子が、何かを察知したもよう!

離れるときから、すんすん泣き始めました。

そして、処置室に行ったあと、

 

ぎゃあぁあ!

あぁああ~!!!!!

 

と息子の叫び声が。

かなり怖かったようで、帰ってきたら、すんすん泣いていました。

悪いことしちゃったなーと反省です。

9ヶ月には早かったかもしれません、

レントゲンもとって、40分くらい待ちました。

そして、結果は

 

貧血になってました

 

 まさかの貧血です。

ビーフードのレバーペーストをあげてたのに

まさかの、貧血!

数値は8でした。かなり低いそうです。10あれば様子見でいいけど、8は低すぎるね!と言われました。

ごめんよ、息子よ〜

 

よって、鉄剤を飲むことになりました。インクレミンシロップです。

副作用的なものは便が黒くなることだそうです。

 

帰ってから、飲ませてみました。

すると、思いもよらないことが起きまして。

それは下痢です。

前は2日に1回か1日に2回ほどウンチをします。

しかし、鉄剤をのんで少ししたら下痢をするようになっちゃいました。

1日4〜5回もしています汗

先生は便秘にはなったと聞くけどね、と言っていました、

調べてみると結構インクレミンで下痢をするお子さんの可能性もあります。

 

でも、がんばるしかないですね。

もっと、栄養のことを勉強する必要がありそうです。

 

それでは、また!