君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳に挑戦してみました!始める前にチェック!

こんにちは、あんずです。 我が家の息子は1歳3ヶ月ですが、まだ断乳や卒乳をしていません。 今は2歳まであげてもいいとあるので、私もこのままでいいやと思ってました。 しかし、そういうわけにもいきませんでした。 断乳を決意した日 少し前までは離乳食を…

フレシャスウオーターサーバーデュオを使ってみた!子育てママにおすすめ!

こんにちは、あんずです! もう梅雨入りして、夏が来ますね! 暑い日が続くと、水分補給って大事ですよね。 いつも飲んでるお水は気にしてますか? 私は息子がミルクを少しだけ飲んでいたので、大活躍でした!少量のミルクを作る時に楽でした! 今回は、実際…

高校の修学旅行の思い出は、衝撃と偶然がありました。

今週のお題「修学旅行の思い出」 こんにちは、あんずです。 今回は修学旅行の思い出です。 高校生時代の修学旅行の思い出をお話しします。 行き先は 修学旅行に行ったのは、もう7年前になります。 あっという間ですね。老け顔ですが、きちんと修学旅行に参加…

ぷるるん!すぐにできるゼリー!暑い日に食べよう!

こんにちは、あんずです。 今回は暑い夏にピッタリなゼリーのご紹介です。 最近、少しずつ料理にハマってます。 では、『お茶ゼリー』のレシピをご紹介します! 材料 お茶(今回は粉末状のを溶かして) 200ミリリットル お湯90ミリリットル ゼラチン一袋 砂糖…

1歳2ヶ月の息子。お手伝いが大好きになりました。将来は期待してます!

こんにちは、あんずです。 今回は息子のことについてです。 息子は今月で1歳2ヶ月になりました! すぐに、1歳3ヶ月になります。 いつも元気ではしゃぎ回ってます。 今回は息子が早くもお手伝いをするようになったので、その様子をお伝えします。 まずは、息…

ひじきご飯の簡単レシピ!幼児食にもいけちゃう!混ぜて、スイッチONするだけ!

こんにちは、あんずです。 今回は、息子の栄養も考えてひじきご飯を作りました! 材料を入れるだけですが、美味しくできました! これは、止まらないです! さて、つくり方にいってみましょー! つくり方 では、ひじきご飯の作り方です。 材料 お米3合 乾燥…