君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

ぷるるん!すぐにできるゼリー!暑い日に食べよう!

こんにちは、あんずです。 今回は暑い夏にピッタリなゼリーのご紹介です。 最近、少しずつ料理にハマってます。

では、『お茶ゼリー』のレシピをご紹介します! f:id:tu4ba23sa:20180602051921j:plain

材料 お茶(今回は粉末状のを溶かして) 200ミリリットル お湯90ミリリットル ゼラチン一袋 砂糖少々

つくり方 1,お茶を水に溶かす 2,ゼラチンと砂糖を混ぜるお湯を入れる

f:id:tu4ba23sa:20180605165441j:plain

3,よくかき混ぜてお茶と混ぜる 4,かき混ぜたら容器に移して冷蔵庫で1時間冷やす

f:id:tu4ba23sa:20180605165515j:plain

5,固まれば、完成! 使ったゼラチンはこちら↓

f:id:tu4ba23sa:20180605165535j:plain

f:id:tu4ba23sa:20180605165545j:plain

ゼラチンの箱には200ミリリットルの液体に対しお湯は80ミリリットル。 それだと固くなるので私は少し多めの水でしましました。 少しだけプルンとした固さになります。柔らかめです。

作ってみての感想 作ってみたらすぐにできました。 ただ、粉末のお茶から作ったので、最後に俺のように粉末が残ってました。 ひっくり返して盛り付けたら綺麗だったかなと思いました。

息子がゼリーを食べられるようになったので、野菜ジュースやフルーツジュースでつくっていきます。