君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン×ゴディバのコラボ!ホットチョコレートを飲んでみた!

11/27から発売のローソン×ゴディバのコラボ商品を知ってますか? 実はよくコンビニを利用してるので、2日前から気になってました。 www.lawson.co.jp こちらの商品は、あのチョコのゴディバが!なんとコンビニのローソンとコラボしたんですよ! 美味しいに決…

【ブログカスタマイズ】PC版の表示を一覧方式に変更してみた【無料でも出来た】

こんにちは、あんずです。 Twitterで、ブログの評価をしてもらったところ、3つほど気になる点を出してもらいました。 1つが、 トップページに記事全文が表示されているとのこと。 確かに見てみると、スマホ版は一覧ですが、PC版は記事が記事が全文表示にな…

秋の夜長を利用して、読書にハマり中です

今週のお題「読書の秋」 こんにちは、あんずです。 最近夜が早くきて、完全に夜長ですね。 いつも息子は8時から9時ごろに寝るので、それから夫婦の時間です。たまに、夫が早く寝る時があるので、その時間は読書に当てています。 本は図書館で借りて読んでい…

妊婦にオススメ!葉酸がたくさん入ってる飲み物!コンビニでも買えます!

こんにちは、あんずです。 今妊娠6ヶ月を迎えたところです。 妊娠中期頃には、栄養を考えてバランスよく食事するように言われますよね! ビタミンやタンパク質は食品でもすぐに取れそうですけど、『葉酸』って簡単に取れませんよね。 食品にも寄りますが、妊…

スープって寒い時にすごく欲しくなる。

こんばんは。あんずです。 朝晩の冷えってすごいですよね! 昼はあったかいのに、朝晩はかなり寒くて。 そんな時って、スープが飲みたくなりませんか?最初はアツアツだけど、少し冷めたらすごく飲みやすい。 そして、トローっとした優しい舌触りのスープっ…

センチメンタルな寝かしつけ。1歳8ヶ月でも効いた寝かしつけ。

こんにちは、あんずです。 少し前にワンオペ育児の状態でした。 いつもは夫が寝かしつけしてくれてます。 しかし、出張中なので私が息子と寝かしつけの対峙をしたわけです。 ワンオペ育児:寝かしつけ編 私:当時妊娠初期なため、できるだけ抱っこは控えたい …

1杯のコーヒーでリラックスタイム

今週のお題「リラックス」 私のリラックス方は 朝一番や、息子の昼寝中にコーヒーを飲むことです。 もちろん、妊娠中なのでカフェインレスで飲んでます。 ブラックも飲みますが、マリームをスプーン2杯ほど入れて楽しんでいます。 息子を妊娠中からなんです…

とびひに要注意!寒くても蚊は出る!

こんにちは、あんずです。 無事に引越しもおわり、だいぶ落ち着いて来ました。 しかし、1週間後、ある生き物が発生しました。 夏によく出る、『蚊』です。何故か寒くなってきているというのに、夜中にぷーんと出てきました。 大人はまぁいいとして、1番の被…