君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

幼児教育のがんばる舎をお試し!たっぷりあって試しがいあり!

f:id:tu4ba23sa:20190520211314p:plain

こんにちは、あんずです。 今2歳&0歳を子育て中です。 2歳の長男は保育園には行ってないので、家庭で色々な知育をトライしてみてます!

今回は『がんばる舎』のすてっぷをお試ししてみました! 白黒のプリントでしたが枚数があって、試す価値ありです!

がんばる舎って?

f:id:tu4ba23sa:20180713212100j:plain 幼児、小学生、中学生向けの通信教育の教材を取り扱っています。 コースがいくつかあります。 私は今回は2歳から小学校入学前まで向けの『すてっぷ』を試してみました。

申し込みをして1週間ほどで到着!

申し込みはカンタンでした! Webページの登録フォームに入力するだけです。 到着まで1週間と書かれていましたが、すぐに届きました!

お試しと書きましたが、がんばる舎は1度入会することになります。 しかし、期限までに『退会します』と連絡すれば、すぐに退会できます。

封筒に期限が書かれた紙も入っているので、確認を忘れずに!

白黒のプリントはかなり量があった!

中を開けてみると、白黒のプリントや学習の進め方を解説したものが入っていました。 プリントはものの名前を言ってみたり、プリントの一部を切り取って記憶するものまでありました。 枚数は17枚以上あったかな。 でも、幼児が楽しめる様に、色を塗る課題もありました。

ちょうど入会すると、初月無料&図書カード500円分がついてくる期間でした!ちゃっかり図書カードまでもらえました。

図書カードがもらえるのは、 5月22日12時までなので、通信教育の教材を試してみたい方はおはやめに!

2歳の長男が実際にやってみた!

f:id:tu4ba23sa:20190520212309j:plain 2歳の長男に実際にやらせてみました。 自分あてに届いたものと知って、嬉しそうでした。 ただ、まだ発語が遅いので言葉は理解しても『これは~だ!』という学習はできませんでした。

でも、このプリントのおかげで毎日10~20分ほど机に向かう習慣がついてきたように思えます。

まとめ!

まだまだ知育は始めたばかりで、本来の勉強はあまり出来ませんでした。ただ、『勉強しよ!』というと自分から持っていくので、楽しく勉強できたと思います! 知育の一歩として、参考にしてみてください!