君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪で咳がキツい時に試したい。大根飴はお手軽ですぐに効く!

こんにちは、あんずです。 気温が下がってきて、体調崩す方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 私がまさにそうでした。 今週の日曜日からなんか鼻水でるなーと思ってました。そしたら翌日から、喉が痛い&咳が出る。 妊娠中じゃ無かったら、卒乳もしてる…

道の駅のハシゴしてきました!美味しいものが手に入って楽しい!

こんにちは、あんずです。 今日は休日でした。 家族3人で少しだけ遠出してきました! 私たち夫婦は道の駅が大好きなので、ドライブも兼ねて道の駅に行ってきました! 1つ目は、大分県中津市耶馬渓の『道の駅 やまくに』へ! nakatsuyaba.com 耶馬渓に入った…

息子にパズルをあげてみた!オススメとパズルの効果はあったのか?

こんにちは、あんずです。 育児中の皆さん、教育は何かしていますか? 私は特にしていませんでしたが、あるアイテムが脳の発達にとても良さそうなので、取り入れてみました。 それは、パズルです。 パズルの効果は、以下の通りです。 創造力を高める! 集中…

妊娠中の吐きつわりでも食べられたものまとめ。こんな工夫して食べてました!

こんばんは、あんずです。 今妊娠14週に入り、つわりも少しずつ落ち着いてきてます。妊娠4週ころかな?そのくらいから、吐き気が凄かったのを覚えてます。 吐き気があると、ご飯がたべられませんよね? でも、子どものためには食べなきゃ!と思います。 初期…

簡単で美味しいチャーハン。お昼にどうですか?

こんにちは、あんずです。 今回はチャーハンについて。 料理が得意ではないですが、チャーハンは美味しいと思ってます。 最近、息子がお昼をあまり食べないので、白ご飯からチャーハンに変更してみました スマホからじゃキレイに取れないですね 頑張ります!…