君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

道の駅のハシゴしてきました!美味しいものが手に入って楽しい!

こんにちは、あんずです。

今日は休日でした。 家族3人で少しだけ遠出してきました! 私たち夫婦は道の駅が大好きなので、ドライブも兼ねて道の駅に行ってきました!

1つ目は、大分県中津市耶馬渓の『道の駅 やまくに』へ!

nakatsuyaba.com

耶馬渓に入った辺りから、「かかし祭り」の看板があり、そこら中にかかしが沢山いました。道の駅に着くまでに、数え切れない程のかかしがいましたね!

道の駅に着いたら、そこにもかかしが! 鯉のいる小さな池にもいて、とてもおもしろかったです。かかしの中には、釣りをするかかしもいましたよ!

そこで購入したのは、椎茸、春菊、柚子、みかんでした! 椎茸がものすごく大きくて、立派だったので思わず購入しました!

そして、次に向かったのは、これまた大分県日田市大山町の道の駅『水辺の郷 おおやま』です。 (リンクフリーか分からずだったので、ホームページなどは貼ってません)

ここは梅がとても有名で、梅干しの他に梅エキスや梅酒ゼリーなどがあります!梅好きの方にはぜひ行ってほしいです! 他にも地元の野菜が沢山売られています!特に白菜は大きくて、オススメですよー! 他にもバイキングがあったり、焼肉屋さんなどがあったりと買い物だけでは終われません!

近くには、大きな川があり遊べますよ! 息子も石を拾ったり、歩き回ったりしてかなり楽しそうでした!

写真は撮り忘れ等で載せてません。すみません。 なかなか状況が伝わらないですよね。

でも、両方とも素敵なところだったので、買い物も景色も楽しめて、いいリフレッシュになりました!

明日からまた頑張れそうです!