君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月100PVを頂きました!ありがとうございます!

こんにちは、あんずです。 久しぶりにお知らせマークが 少し日を開けて、はてなブログを開いたら、お知らせマークが立ってました。 ん?誰かスターをくれたのかな〜と思いました。 開いて見ると、はてなブログから、『今月のPVが100達成しました。』と、お知…

掃除機に物が詰まった!靴下吸ってしまった時の解決方法はこの3つ!

こんにちは、あんずです。 掃除機を使っていて、つい何かを詰まらせたことってありませんか? この間私もやっちゃいました。 夫の靴下1足丸ごとを。 気づいた時には、ホースまで行ってました。 今回は掃除機に靴下や布が詰まった時の解決方法をご紹介します…

節約の基本!ズボラな私はこのアプリでつけてます!

こんにちは、あんずです。 みなさん、家計簿ってつけてますか? 私はズボラにまとめて、ざざーっとつけてます。 今回は無理なく続けられるアプリについて書きたいと思います。 私に合った家計簿を見つけるまで 家計簿って続かない! 試行錯誤して見つけた! …

4月のブログ振り返り~目標達成は出来たか?~

こんにちは、あんずです! 先月の目標を振り返りたいと思います。目標は4つありました。 ○記事を25記事以上書く。 ○アフィリエイトの勉強をする。 ○時間の使い方を考える。 ○料理の勉強をする。 ○家事上手になる。 の4つでした。 まず1つ目から振り返ってみ…

4月の光熱費の節約の結果!予想外にあれでした。

こんにちは、あんずです。 4月に電気代とガス代が高過ぎのため、節約の実験をすると言ってました。 こちらです↓ bounohibi.hatenablog.com 昨日結果が出揃いましたので、報告させてもらいます。 あと、すみません! 記事に書いていた前回の料金が大分違って…

香ばしい豆ご飯!簡単だけど、ちょっとちがう!

こんにちは、あんずです。 最近ハマっているものがあります。 タマチャンショップってご存知ですか? このショップです。 主に楽天市場やヤフーショッピングに出店しているようです。 ここの商品がとっても好きで、よく買ってます。 その中で『ななつのミッ…

おかあさんと言うことはもう無い。

今週のお題「おかあさん」 今週のお題ですね。そう言えば明日は母の日なんですよね。 今思えば母の日に特別になにがしたことは無かったです。 もともとお小遣いも少なく、ご飯を作ってあげたりする腕もなく、お祝いしてげようって思うことは少なかったと思い…

1歳のおやつに!手作りパンケーキ*小松菜Ver.とオレンジVer.

こんにちはあんずです。 GWの波に乗りすぎて、ブログをサボってました^^; 気づけばもう11日で、今月は20日しか無いことに気づきました^^; いけないいけない! ブログを更新せねば!と今に至ります。 今はパンケーキを焼いています というのも、息子が最近お…

GWはあるようでないのです。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 こんにちは、あんずです。 今年のGWは晴れたりやんだり、空も慌ただしいですね! 私のGWはズバリ引きこもりです。 というのも、夫の仕事があり、無くなりそうです。 というか、無いですね。 家族のために頑張ってます…

雨の日の乗車におすすめ!びしょ濡れ回避できますよ!

こんにちは、あんずです! 今日は久しぶりの雨です。 朝から全然止む気配がないですね〜 こんな時でも、車で買い物や用事に出かけなきゃいけない時ありますよね! でも、傘を差して車に乗ると、どうしても車内に雨が入ります。 ひどい時はシートがびしょびし…

食品製造バイトの実態!初挑戦の人に読んでほしい!

こんにちはあんずです! もうGWですね〜 皆さん予定はありますか? 家族でお出かけの方が多いかなと思います。 他にバイトに行く方もいるんじゃないでしょうか? バイトというと、コンビニのバイトとかファーストフード店などたくさん種類がありますよね! …