君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

4月のブログ振り返り~目標達成は出来たか?~

こんにちは、あんずです! f:id:tu4ba23sa:20180417152210j:plain 先月の目標を振り返りたいと思います。目標は4つありました。

○記事を25記事以上書く。

アフィリエイトの勉強をする。

○時間の使い方を考える。

○料理の勉強をする。

○家事上手になる。

の4つでした。 まず1つ目から振り返ってみましょう。 先月の記事投稿数は11記事で、目標の25記事の半分にもいきませんでした。

原因は記事を書くスピードが遅い、記事を書く時間を確保していなかったことです。

記事を1つ書くのに最短で2時間かかっていました。 最短で2時間なんてまだまだですね^^;

これを克服する為に、ライティング力を身ににつけようと思います!

そして、2つめ。 アフィリエイトの勉強をする。 これは少し出来たかな?という感じですね。

タクスズキさんのアフィリエイトの勉強の本を読み返したり、Twitter上でもアフィリエイトをやっている方のサイトをみたりです。 しかし、知識をためこむだけで、アウトプットが出来てないなと感じてます。

今後はアウトプットを意識します。そして、ブログに反映させていきます。

そして、3つめ。 料理の勉強をする。 これは、節約にも通じます。いかに低価格で美味しい料理を作れるかですね。 結果は、出来てないですね。 作れたとは思いますが、美味しくないんです。 どうしても、息子に合せて薄味にしちゃったりとか、塩っぱかったりと。

もう少し献立を考えて、レシピ通りに作ることを気をつけます。

そして、4つめ。 家事上手になる。

家事は午前中に終わらせることを意識してやってます。 でも、冷蔵庫を拭いたり、ちょっとしたことが出来ていませんでした。 家事リストの作成を検討しています。

ズボラな私ですが、頑張っていきます。 よろしくお願いします!