君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

ブログを書くために、目標を考える!

こんにちは❗あんずです!
熱も下がり、咳と鼻水だけになりました!
なんとか元気です!

さて、ブログを初めて5ヶ月になります!
まずは無料でやってます。
結構厳しいですね(-ω-;)

読者になって皆さんのブログを拝見していますが、全くの別物ですね!

これは
頑張らねば‼


もっとスポンジのように吸収していきます‼

そんなこんなで、今私は何をするべきなのか見つめながら目標を考えてみました。


ブログ関連だと

  • 今月は25記事以上作成する!

の2つです。


私生活では

  • 時間の使い方を見直す。

です!

詳しく説明します!

まず、ブログ関連の目標ですね。
『今月は25記事以上作成する!』
ずばり、記事数が少ない‼
今まで5ヶ月も時間があったのに、書いたのは20記事ほどなんです。
1ヶ月に4記事くらいしか書いていません。はい。サボってました。
ブログって簡単だとタカをくくってました。

しかしもPV数は極端に少なく、なんでブログやってるのレベルです。

子育ての合間にやっているのもありますが
とにかく自分に甘い!

よって、2日に一回記事をアップします!
とにかく文章を書くスキルをあげます!

アフィリエイトの勉強をする』

もうひとつはアフィリエイトの勉強をすることです!
今は3社に登録していますが、わからないことだらけです。
いまいちコツややり方をつかめて無いです。
本を一冊買って読んでいますが、インプットして、アウトプットができてないと感じます。

本以外にもブロガーさんのサイトを見て、吸収していきます!
具体的なやり方等を実践して勉強します!

皆さん、おすすめのブロガーさんはいますか?
もしよければ教えてください!

次に私生活です!
『時間の使い方を見直す』

基本的にのろまです。
ゆっくりゆっくりマイペースな人間なので、行動が遅いです。
その為、時間の使い方が下手すぎて、夫に怒られる始末(笑)。
買い物を忘れて、家に帰ってもまたいかなくちゃ❗ってことがあります。

具体的には携帯に一日の流れを書いて、行動していきます!
そして、予定の把握や時間の配分を意識します!

『家事のスキルアップ。』
結婚してから2年以上経ちますが、家事のレベルがとても低いです汗
原因は同棲していたときから家事をやらなかったせいです。

はい、自業自得ですね。

もっと家事をしっかり丁寧にやります!
あとは炊事は3日ずつ献立を決めて作ることを意識します!
ここは、時間の使い方にも共通しますね‼
午前中に掃除は終わらせます。

以上、わたしの個人的な目標宣言でした!
新年度は新しい一歩になるように努力努力。