君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

花粉症かインフルエンザか?こんなにきつくてもインフルエンザじゃない不思議。

こんにちはあんずです!

皆さんまだまだ花粉症のかたはいますか?
私はもうすぐ4月なのに、花粉症の症状にやられてます。


f:id:tu4ba23sa:20180330205631j:plain


昨日の朝から鼻水か滝のように出てきました( ̄▽ ̄;)
最初はなんか鼻に違和感があるなと思い、起き上がると
締まりの悪い蛇口のように
鼻水が出てきました。


そこからジャンジャン出てくる出てくる
午前中でティッシュを1箱使い切りました!

しかも、息子も風邪っぽくて、鼻水がダラダラで。
その為、小児科に行き、鼻水を吸引してもらいました。

帰ってから、さあ掃除!と思ったんですが、私の症状が悪化してしまいました。

耳鳴りはするわ、関節が痛いわ、鼻水はでるわ、喉はかゆいわと一気にもろもろ症状が出てきました。
この時点で熱は36.8℃でまだ微熱状態でした。

夫が帰宅してから、息子のお世話をお願いしました。
そして、ゼリーを買ってきてもらい、食べて寝ました。
しかし、そこから熱が上がってきて(;´Д`)
38.8℃までになりました。

その後、救急病院へ!
1時間待って診察をしてもらいました。
しかし、原因は分からないま……
蓄膿でもないし。
インフルエンザの検査もしてもらいましたが、熱が出ですぐな為、正確ではないと。
念の為インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした!

とりあえず、授乳中な為、抗生剤を処方してもらいました。
熱が3日間以上つづくならまた受診をと言われました。

翌日には熱は下がりました!
36.7℃です!
インフルエンザの疑いはまだあるので不要な外出は避けて全快に向けて無理なく過ごそうと思います!

みなさんもお気をつけて!