君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもがものもらいになった!対処方法とケアのまとめ!

今回は1歳10ヶ月の息子がものもらいになった体験です。 目をこするなーと思ったら、要注意ですよ! 幼いお子さんでも、ものもらいはなります! ものもらいとは ものもらいに処方してもらったのは、これ! ものもらいの治療は目薬で!子どもにどうやって、差…

よく読まれた記事をまとめます!参考になるかな?

ブログを始めて、1年4ヶ月弱経ちました。 なんとか続けてきて、今回の記事で90記事目です。 せっかく90記事になるので、今までの記事を振り返っています。 少し前からちょこちょこリライトをしています。 そして、アクセス解析もみると、面白いほどに読まれ…

つわりでプリンペランは処方してもらえる?本当につわりに効くの?

こんにちは、あんずです。 妊娠中の方、吐きつわりに悩まさせていませんか? 吐きつわりは人それぞれです。症状の重さも違いますし、出産まで続く人もいます。 私も妊娠4週頃は吐きつわりがありました。 担当医に相談したら、『プリンペラン』というクスリ…

パパ見知りがつらい!いつからいつまでする?どうフォローしたらいい?

赤ちゃん 泣く こんにちは、あんずです。 子育て中の皆さん、 パパ見知りって、知ってますか? 例えば、赤ちゃんがパパか抱っこすると大泣きをする。でも、ママが抱っこするとピタッと泣き止む。 いつも楽しそうにパパと遊んでいたのに、ある日急に見向きも…

日本人好みのビーフジャーキー。美味しさはテング越えかもしれない。実際に食べてみました!

こんばんは、あんずです。 お酒のおつまみにビーフジャーキーっていいですよね! 妊娠前はビールとかと食べてました。 かめばかむほど味が出ますよね! ビールが好きな方なら、ビーフジャーキーもこだわりたいと思いませんか? 夫婦の中で、テングのビーフジ…

親子でノロ発覚!私がやった消毒方法

吐き気 女性 ノロウィルスって、こわいですよね。 去年の年末に親子でノロウィルスにかかりました。 今、ノロウィルスにかかる人は少ないかなと思います。 でも、もしかかってしまった時に、参考にしてみてください! ノロウィルス発覚後!消毒に買ったもの …

親子でノロウイルスにかかりました。ノロウイルス発覚

吐き気 女性 12月になって、ノロウイルスにかかりました。 やっぱり接触する時間が長いと、すぐに感染するんですね。 ノロウイルスになった時のエピソードです。 これからカキなどの二枚貝を食べたりする人! 要注意です! 始めは私が嘔吐した時から。 息子…

カントリーマアムみたいなメロンパンを食べてみました!サクサクで美味しい!

カントリーマアムみたいなメロンパン こんにちは、あんずです。 ローソンでパンコーナーを見てみると、『カントリーマアムみたいなメロンパン』が置いてありました。 少し前から出てて、Twitterでも美味しいと話題ですよね! 甘いもの好きの夫にすすめてみま…