君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の振り返り。今年もお世話になりました。

今日で2018年が終っちゃいますね。 1年ご苦労さまでした。お疲れ様です。 今年1年は色々とありました。 ブログを書いて、かせぐぞ!と意気込みましたが、上手くいかなったです。 来年こそははてなProになり、独自ドメインをとって本格的にやっていきたいです…

2019年はこんな年にしたい。

今週のお題「2019年の抱負」 今週のお題、2019年の抱負ですね。2018年もあと今日を除いて3日ですね。 12月に入ってから、時の早さが倍速過ぎます。 さて、2019年の抱負ですよね。 来年は ブログの収益化。 ライター業を安定させる。 2人目誕生なので、生活を…

妊娠中に風邪ひいた!治すために何をするべき?薬を使わずに治せるの?

こんにちは、あんずです。 寒くなったり温かくなったりと、気温差が激しいですね。 私も息子も先日までノロウイルスにかかってました。でも、やっと治ったなと思ったら今度は私が鼻水ずるずるです。 今回は妊娠中でもできる、風邪のひき始めの時の対策につい…

とっても簡単でジューシーなチキンナゲット!小さなお子さんのいるクリスマスパーティーメニューに!

こんばんは、あんずです。 少しクリスマスイブもクリスマスも先ですが、クリスマスパーティーぽいものをしました。 ぽいと言うのは、主役のケーキがなかったからです。 今日夫が出張から帰ってきて、取りに行く予定でした。 でも、帰る予定の時間がずれるず…

【使用レビュー】遠赤外線ヒーターを1年使ってみた!コロナ【DHX-1217RK-T】

こんばんは、あんずです。 暖冬だ!暖冬だ!といいながら、何気に寒い日が続きますよね。 そんな時、暖房はどうしてます? エアコンやこたつもいいですよね。 でも、ヒーターって使ってますか? 私も去年気になって、買ってみました。 買ってから、1年になり…

人間観察大好き人間。思わずじーっと見てしまう。

人間観察って、ついついやってしまいませんか? 私だけでしょうか? つい他人のことをじーっと見てしまいます。 別に他人に干渉しようとは思ってません。あくまで『観察』です。 人間観察はいつから始まったか どんな時に人間観察をする? まとめ 人間観察は…

赤ちゃんでも粉薬を飲むコツ!6ヶ月から飲み始めました。

こんにちは、あんずです。 急に寒くなってきて、どんどん風邪が流行る季節ですね。 小さな赤ちゃんに粉薬を飲ませる時って、大変じゃないですか? 結構苦い薬が多くて、赤ちゃんは嫌がりますよね。 私の息子も生後6ヶ月の時にRSウィルスに感染しました。その…

【ブログカスタマイズ】はてなブログのヘッダーを変えてみた

こんにちはあんずです。 ブログカスタマイズ、次はブログのヘッダーを変えてみました。 とっても簡単なので、初心者さんにオススメしたいです。 オシャレさはイマイチですが。 まずヘッダーとはなに? 前のヘッダーただ貼り付けただけだった ヘッダーの画像…

産後のヘアスタイルはどうする?オススメのヘアスタイルはこれ!

こんにちはあんずです。 妊娠中の皆さん、産後のヘアスタイルについて考えたことありますか? 産後は1ヶ月はあまり外出はできません。そして、ワンオペ育児になればなかなか美容室に行く機会はないです。 そんな状況で、ヘアスタイルはどうなるのでしょうか…