君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

とっても簡単でジューシーなチキンナゲット!小さなお子さんのいるクリスマスパーティーメニューに!

f:id:tu4ba23sa:20181222221847j:plain こんばんは、あんずです。 少しクリスマスイブもクリスマスも先ですが、クリスマスパーティーぽいものをしました。 ぽいと言うのは、主役のケーキがなかったからです。 今日夫が出張から帰ってきて、取りに行く予定でした。 でも、帰る予定の時間がずれるずれる。 帰ってきたのは14時近く。 心のなかで(マジかよ.....)と思ったのは、内緒です。 今日取りいく予定でしたが、明日に変更しました。

ほんとは、今日しようと考えてました。 料理下手くそな私でも頑張ったんです。 こちらのレシピを参考に作りました。

cookpad.com

人生で初めてチキンナゲットを作りました

恥ずかしながら、子どももいるのに人生初でした。 このレシピはすごく簡単でしたよ! 息子がまだ2歳前なので、生姜やニンニクのチューブは使いませんでした。代わりに中華の鶏ガラスープの粉末を混ぜました。

調理時間も一時間もかからずにできました! サクッとできます!明日もう一回作れそうかな?

結果、息子もパクパク食べてました。野菜やボール型のおにぎりには目もくれず。 チキンナゲットだけで、お腹いっぱいにしてました! 夫からも好評でした!にくにくしい感じがして、からあげくんに近い食感でした!

私達は主役のないクリスマスパーティーでした。でも、息子も夫も喜んでご飯を食べてくれたので、良しとします!

f:id:tu4ba23sa:20181222221927j:plain

ただ明日はケーキのみになります。 そっちのほうが怖いです。 メニューをどうしましょう。 チキンナゲットは美味し過ぎて、食べてしまいました。

クリスマスメニューは計画的に! 皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さい!