君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の転機はつい最近のこと。

こんにちは、あんずです。 『あなたの「転機」教えて!』に思わず目が止まり、書きました。 私は今、人生の「転機」をして、新しい道に進んでる途中です。 きっかけはネットサーフィンだった 今私は1歳2ヶ月になる息子の育児中です。育児休業に入る前は派遣…

ごちゃごちゃだけど、私の夢が潜んでます。

こんにちは!あんずです! 今週のお題「カバンの中身」です! ごちゃごちゃの私のリュックの中身をちょっぴり披露しちゃいます。 あまりにも汚いので、1部だけにさせてくださいな。 私が愛用しているのは、anelloのリュックです! なかなか使いやすいです! …

「人間くさく生きる」!私に足りない人間性とは?「思いやりってなんだ?」

こんにちは、あんずです! 今回は私の人間性や性格についてです。 みなさんは、「人間くさく」生きていますか? こう聞かれて、『は?人間くさく、てなんじゃそれ?』と思われるでしょうね! 別に臭っているわけじゃないですよ! 「人間らしく」ってことです…

本格的に節約を考えないと!ただいま、節約の実験中です!

こんにちは!あんずです! 突然ですが、皆さんの光熱費は月にいくら位払ってますか? 先月の電気代は¥10,568! ガス代なんて¥11,280ですよ。 いっぱい使った覚えは無いですが、原因を考えてみました。 ガス代 料理、お風呂で使いすぎ? 2.電気代 家電が急…

時間は大切!時は金なりって言葉がしみる!

こんにちは、あんずです! 2日間雨でしたが、今日はスッキリ晴れましたね! 洗濯物もしっかり乾いていました! 今回は時間について! 前回の記事でも書きました。 ざっと言うと、時間を意識して使う!そして、ブログの時間を確保するという内容です。 4月が…

朝起きたら大量発生!?家に小さいやつが出た時にすること!

こんにちは、あんずです! 日曜日の今朝、いつもより少し遅く起きました。 それで、弁当を作って朝ご飯や飲み物を準備してました。 夫と息子が起きたので、リビングでオムツを交換しようとしました。 交換しようとしたんですけど……… テーブルの下の床に居た…

寝かしつけに効果あり?これでコテント寝てしまった

こんにちは!あんずです! 今日はとっても暖かいですね! 思わず洗濯物をいっぱい洗って、日差しが入らないくらい干しちゃいました! 突然ですが、赤ちゃんの寝かしつけってどうやってます? 抱っこや背中トントンで寝てますか? 私はずっと抱っこで寝かしつ…

『アルコールフリー』赤ちゃんのおしりふきにおすすめします!

こんにちは、あんずです! 今日は風が強いですね‼ 洗濯物が飛ばされそうです❗ 今回はおしりふきについてです! 我が家のおしりふきは 少し変わっています パックのおしりふきは使わない コットンシートはどう使うの? まとめ パックのおしりふきは使わない …

自己紹介をしてみよう!上手くできるかな〜

こんにちは! あんずです!また雨が降ってきました!まだまだ寒いですね!今週のお題「自己紹介」です!ちょっと書いてみます!名前はあんずです!よくほかのSNSで使っていた、「あん」を少し変えてます。 あんずが好きっていうのもあります!好きな食べ物 …

赤ちゃんのマグの洗い方。これで隅々までスッキリ!

こんにちは!あんずです! 暖かくなったと思ったら、すぐに寒くなったりしますね! 息子の服装をどうするか、悩んでしまいます。さて、今回は赤ちゃん用のマグ洗いを簡単にできるアイテムをご紹介します!赤ちゃん用のマグってお茶を入れたりすると、汚れが…

ブログを書くために、目標を考える!

こんにちは❗あんずです! 熱も下がり、咳と鼻水だけになりました! なんとか元気です!さて、ブログを初めて5ヶ月になります! まずは無料でやってます。 結構厳しいですね(-ω-;)読者になって皆さんのブログを拝見していますが、全くの別物ですね!これは …