君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

赤ちゃんのマグの洗い方。これで隅々までスッキリ!

こんにちは!あんずです!
暖かくなったと思ったら、すぐに寒くなったりしますね!
息子の服装をどうするか、悩んでしまいます。

さて、今回は赤ちゃん用のマグ洗いを簡単にできるアイテムをご紹介します!

赤ちゃん用のマグってお茶を入れたりすると、汚れがなかなかとれないですよね?
容器の底に茶渋が着いたり。蓋の部分に汚れが着いたり。ストロー部分も変色しちゃったり。
しかも、それがスポンジじゃなかなか落ちないんですよね〜。
ストローも細くて水を流すだけじゃ全然落ちないし。

そこで、色々と探した結果、とっても便利なアイテムを見つけちゃいました!
実際に私が洗う様子を写真に撮ってきました!

私が使ってるのはテテオのマグです!

f:id:tu4ba23sa:20180405205946j:plain
テテオマグ

これを分解して、洗います。
f:id:tu4ba23sa:20180405210106j:plain

ストロー部分も外します!

そして、使うアイテムはこれです!
f:id:tu4ba23sa:20180405210119j:plain
この3本の棒状のアイテムなんですが、とっても使い勝手がいいです!
向かって左の棒は
f:id:tu4ba23sa:20180405210158j:plain
このように、蓋の溝にぴったりフィット!
くるくると回して洗います。
真ん中の棒は
f:id:tu4ba23sa:20180405210146j:plain
細長いので、スポンジがなかなか届かないところに!
ぶすっと差し込んでこすります!
すると、なかなか届かない部分の汚れが簡単に落ちますよ!

最後は、ちょっと見にくいですが、
f:id:tu4ba23sa:20180405211649j:plain
丁度ストロー部分に入り、なかを綺麗に洗ってくれます!

全て洗ってみると
f:id:tu4ba23sa:20180405210040j:plain
こんな感じです!

スッキリと汚れが落ちました!

楽天にもありましたので、ぜひ探して見てください!
400円ほどで手に入ります!
お試しあれ!

[まめいた]マグブラシセット/ストロークリーナー/マグ用ブラシ