君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの霰粒腫は治らない!!3ヶ月以上は覚悟せよ!

アイキャッチ 前の記事で1歳10ヶ月の息子のものもらいのことを書きました。 2週間、目薬で治療してきましたが、ここで終わりではありませんでした。 なんと、ものもらい→アレルギー性結膜炎?→霰粒腫のなりかけ。となりました。 なかなか幼いお子さんのもの…

ベビーバスは何がおすすめ?西松屋のエアーベビーバスとシンクベビーバスを使ってみたよ!

アヒル こんにちはあんずです。 最近、産後の準備を本格的に開始しています。本当なら8ヶ月からやれって話ですが(笑)。 今回は『ベビーバス』について! 初めての出産の方は、どんなのがいいか迷いますよね〜 私も長男の時は迷いました! 空気を入れて使う…

母乳が出なくてどうしよう!母乳育児に悩んでいるママに飲んでほしいお茶です!

もうすぐ2人目出産予定のあんずです。 産後は母乳で育てたいって思いますか? それともミルクで育てますか? 私の場合、長男は帝王切開だったので、最初は母乳とミルクをあげていました。 だけど、徐々に完全に母乳であげたいなと思うようになりました。 そ…

夫への感謝って足りてる?妻として反省中です。

夫婦仲良く こんにちは、あんずです。 今日は3月9日、ゴロ合わせで『サンキュー』と、感謝の日でもあります。 ここで、夫への感謝は足りているか振り返ってみました。 パートナーへの感謝の気持ちって伝えてますか? きちんと言葉に出してますか? 実は私、…

帝王切開の入院に準備するもの!私はこれを用意しました!

帝王切開 妊婦 こんにちは、今2人目妊娠中のあんずです。 1人目の時に、逆子だったので、予定帝王切開にて出産しました。 今回の出産も予定帝王切開で、出産予定です。 帝王切開は入院グッズが、普通分娩とちがいます。陣痛がくるかもしれないし、早めに用意…

授乳服って、必要なの?授乳服を買ってみた結果!

悩む 女性妊娠中って産後に備えて、服のことも気になってきますよね。 授乳のときにどうやって、あげればいいの?とか。授乳服って買った方がいいの?とか。色々と出てきます。 私も長男の時に、授乳服っているのか悩みました! けっこう値段もするし、1年ぐ…