君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今は立ち止まる時?

こんにちは、annzです。 昨日はだらけてました。ズバリいうと。 掃除機かけない、部屋は散らかしっぱなしにしました。 それは、私の中で疲れがいっぱい溜まってきたからです。 あとは、夫や息子を大切にしてないなーと思ったのです。 だらけることが大切にし…

妊娠中にしていたこと〜食べ物編

こんにちは、annzです。 今日久しぶりに図書館に行ってきたんですが、息子の昼寝の時間のリズムが崩れてしまいました。 結局昼寝できませんでした。 今夜が怖いな〜 さて、今日は妊娠中に私がしていたことを書きます。 覚えている限りのことで、あやふやなと…

毎晩の夜泣き!私の実態

こんばんは。 今日は23時を回り、あと少しで12時の時間に書いてます。 実は息子くんの夜泣きがひどくてですね(汗) 7.8ヶ月くらいからひどくなりました。 「ふぇー」と泣くのから、「ぎゃー」と泣くのまでさまざまな夜泣きがあります。 「ふぇー」とか「ん…

母乳育児中のごはん

こんばんは!annzです! 今日は息子をおんぶしながら書いています! 首も座っておんぶができると、かなり家事がはかどりますね! さて、今日はタイトル通り母乳育児中のごはんについてです。 私は、帝王切開で出産しました。 母乳の知識は出産までほとんど無…

朝の始まりの一杯

お題「コーヒー」 私は朝起きたら、まずお湯を沸かしてレギュラーコーヒーを淹れます。 この習慣ができたのは1年ほど前です。 たしか、主人と2人で買い物に行った時でした。ホームセンターでドリッパーを目にした時、 「レギュラーコーヒーは美味しいよ!」 …

8ヶ月の赤ちゃんの昼寝は、なかなか寝てくれない。

こんにちは。 annzです! 今息子は8ヶ月なんですが、昼寝をあまりしてくれなくなりました。 7ヶ月頃は 8:00〜9:00と 12:00〜14:00 ぐらいに昼寝をしていました。 合計で3時間ですね。 ところが、最近はかなり細切れ睡眠です汗 8:00〜8:30と 13:50〜14:30、 1…

初めまして!

あんずと申します! ただ今、8ヶ月の息子と夫と3人暮らしです! 何 かに挑戦してみようと思い、ブログを作りました! 妊娠中〜出産、産後のこと、育児のことなど書いて行こうと思います! カテゴリは料理のことから様々です! よろしくお願いします!