君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

妊娠中にしていたこと〜食べ物編

こんにちは、annzです。

今日久しぶりに図書館に行ってきたんですが、息子の昼寝の時間のリズムが崩れてしまいました。

結局昼寝できませんでした。

今夜が怖いな〜

 

さて、今日は妊娠中に私がしていたことを書きます。

覚えている限りのことで、あやふやなところもありますが....

 

その中でも食べ物に関してです。

妊娠がわかった時は、そこまで食べ物に気をつけていませんでした。

色々と調べてみました。すると、葉酸の摂取は欠かせないそうです。

葉酸は妊娠していなくても、女性には必要な栄養素だそうです。そして、妊娠中の障害児のリスクを減らしてくれるとても大切な栄養素です。

 

ただ、食べ物からはたくさん取れないそうなので、私はサプリメントをよく飲んでいました。

そのサプリメントは今も飲んでいます。

機会があれば、ご紹介します。

ほかに葉酸を取るために、「ドラゴンフルーツ」をよく食べてました。

知ってますか?ピンクの皮で半分に切ると白くて中に黒い種がびっしりあるのです

 甘すぎず、さっぱりしていてサラダにも使えます。

あと、「葉酸ヨーグルト」も飲んでました。

東尾理子さんが紹介していたヨーグルトです。

よくお世話になりました。

 

普段の食べ物は食べたいものを食べるけど、バランスも考えていう感じでした。

野菜たっぷりの鍋をよく食べていました!

 ただ、タンパク質は鳥の胸肉などで低カロリーにしたりしてました!

 

次も食べ物のことを書こうかな!

ではまた!