君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

毎晩の夜泣き!私の実態

こんばんは。

今日は23時を回り、あと少しで12時の時間に書いてます。

 

実は息子くんの夜泣きがひどくてですね(汗)

7.8ヶ月くらいからひどくなりました。

 

「ふぇー」と泣くのから、「ぎゃー」と泣くのまでさまざまな夜泣きがあります。

「ふぇー」とか「んーんー!」とか、小さい声ならまあ、良いんですけど。

小規模の夜泣きはトントンすれば、また寝てくれます。

逆に「ぎゃー」と泣く時は大変です。家族3人川の字で寝ているんですが、まず夫が起きますよね。で、泣いてるから抱っこ→まだ泣く→寝れない→やっと寝る→また泣く

の繰り返しです。

 

夫は仕事に行かなきゃいけないのに、毎日寝不足です。

寝不足なのは、私も申し訳ないです。

しかも、息子は私が抱っこするとしばらく泣くんですが、夫が抱っこすると瞬殺でコテンと寝ちゃいます。

なんじゃ、そりゃ。ママの抱っこはいやだっていうの?なんて、夫にジェラシー感じちゃいます。

でも、ジェラシー感じてるだけじゃ、ダメなんですよね〜。夜泣きを減らして行かないと。

 

 

息子は泣くのはげっぷが残ってるってこともあります。

夜寝る前におっぱいをあげるんですが、そのまま飲みながら寝てしまうんです。そうするとげっぷが出せないんです。

しばらく縦で抱っこするんですが、出ないです。寝てしまうと、ダメです。

それで、寝ている時に起きるというループがあります。

 

もうそろそろ夜間断乳を考えてます。

何度か挑戦てみますが、達成できずです。

色々調べてからですね。