君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

フレシャスウオーターサーバーデュオを使ってみた!子育てママにおすすめ!

こんにちは、あんずです! f:id:tu4ba23sa:20180616150100j:plain

もう梅雨入りして、夏が来ますね! 暑い日が続くと、水分補給って大事ですよね。 いつも飲んでるお水は気にしてますか?

私は息子がミルクを少しだけ飲んでいたので、大活躍でした!少量のミルクを作る時に楽でした!

今回は、実際に使ってみた感想とフレシャスウオーターサーバーをご紹介します!

配達の方法

ウオーターサーバーは佐川急便などの宅急便にて送られてきました! 丁寧に発砲スチロールで梱包してありました。

ウオーターサーバーの大きさ、形 私は大きいのを選びました。 このタイプです。

その時は、その大きいものしかなかったです。その後から半分くらいの大きさのタイプが出ました。机の上に置ける小型でコンパクトなタイプです。

実際に大きいタイプを室内に置いてみました。 我が家は2DKのアパートなんですが、そこまで場所を取った感じはありませんでした。 違和感なく馴染みました。

置いたら、早速設定

水のパックも一緒に配達されたので、早速電源を入れて、設定をしました。 付属の説明書の通りに進めるだけで、簡単に設定は完了です。 そして、上の蓋をあけ、水のパックを入れます。少し水を出して、本格的に使用開始でした!

使ってみて感じたメリット f:id:tu4ba23sa:20180616150126j:plain

すぐに温かいお湯が飲めること

水のパックの交換が簡単なこと がありました! メリットは朝から美味しいコーヒーが飲めることです。 ボタンを押すだけで、熱いお湯がすぐに出るので起きてすぐに飲むことが出来ました! しかも、お湯の温度がコーヒーに最適な80℃ので、尚更美味しかったです。

そして、ミルク作りにも大活躍でした! ウオーターサーバーを使用していた時期は、まだ夜中もお腹が空いて起きる時期でした。 ほぼ母乳でしたが、どうしても足りない時はミルクに頼りました。

お湯を沸かすところから始めるのではなく、哺乳類にミルクを入れて、お湯のボタンを押して、すぐに作れました。あとは流水で冷ますだけで、出来上がりでした。 夜中に寝ぼけながらでも、とっても楽でした!

そして、水が無くなったら交換ですよね? デュオはプラスチックの容器ではなく、少し厚めのビニールの水のパックを使用しています。重さは7.2Lと軽いです。小柄な私でも持てました。 バスケットの部分にポンと入れて、ニードルボタンを押します。これだけで交換は完了です!

使ってみて感じたデメリット f:id:tu4ba23sa:20180616150226j:plain

デメリットは

サーバーならではの音がする

使用頻度が高くなりすぎる

電気代が少しかかる などがありました。

音は『ウィーン』という音が気になりました。寝室の隣の部屋に置いていたので、余計に気になったかも知れません。寝れないほどではありませんが、少し気になりました。

そして、使用頻度が高くなりすぎること。 最初はミルクだけでいいよねー!と思っていました。でも、コーヒーを作るのに使ったり、ふと飲んだりするとすぐに無くなりました。7.2Lでもあっという間に1週間~2週間で無くなりましたね。 これは、使用頻度に併せて、ウオーターパックを追加注文する必要があります。 もし、使ってみてすぐに無くなるのなら追加注文がおすすめです!

最後に電気代が少しかかるということ。 やはり、電気を使うものが入ってきて、増えないはずはないですよね? 多少ですが、増えました。 ただ、自分が思ってたよりも増えていなかったです。

まとめ!

今回は、ウオーターサーバーデュオについて、使った感想をまとめてみました! 初めて使った時はとても便利だと感じました! お湯も出るし、冷たい水も出るし! 料理するのにかなり楽なので、バンバン使ってました!

赤ちゃんにミルクをあげているママさんや動き盛りのお子さんのママさん。 1度、ウオーターサーバーを使ってみてはいかがでしょうか?

以上、あんずでした! ありがとうございました!