君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

高校の修学旅行の思い出は、衝撃と偶然がありました。

今週のお題「修学旅行の思い出」 こんにちは、あんずです。

今回は修学旅行の思い出です。 高校生時代の修学旅行の思い出をお話しします。

f:id:tu4ba23sa:20180604225353j:plain

行き先は

修学旅行に行ったのは、もう7年前になります。 あっという間ですね。老け顔ですが、きちんと修学旅行に参加しております。

中学の修学旅行は、京都と奈良でした。奈良で、外国人さんが鹿にお腹をかじられたのを思い出します。 高校に入ると、グレードアップし、東京と長野が行き先になりました。 中学よりもさらに色濃い、修学旅行になりました。

修学旅行で起こった出来事~長野編

最初の行き先は、長野県でした。福岡空港から名古屋だったかな? あやふやですが、そこから長野にバスで行きました! 長野の目的は、スキーでした。

全員でスキーをやる予定で、1日目はただ泊まっただけでした。 問題は、2日目でした。

朝は快晴で、ちょうどスキー日和なので、全員でスキーのやり方を教えてもらいながら楽しみました。しかし、途中から天気が一気に悪くなっていきました。

ひどい吹雪になり、まさかの ホワイト

誰も、スキー教室なんて出来なかったです。

修学旅行で起こった出来事〜東京編

そして、長野から東京に移動してきました! ここで、初ディズニーを経験しました! 何も分からなかったので、あまり楽しめませんでした。 今度は夫と息子と3人で楽しみたいです。

そして、班での東京自由行動! ここで、人生初の芸能人を見ちゃいました! と、言っても遠巻きに見ただけですが。

以上、修学旅行の思い出でした。

長野でホワイトアウトしたけれど、芸能人を見れたのでおもしろい修学旅行でした!

本当に今度こそ1週間くらい東京を満喫したいです。