君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

楽天ROOMとは?ポイントで数万円稼ぐ人がいるって本当?

f:id:tu4ba23sa:20190807214832p:plain
ブログ/アイキャッチ
お久しぶりです、あんずです。 4月から楽天ROOMというのを始めてみました。 Twitterやブログでちょこちょこ『更新しました!』『楽天ROOMで買い物したら、お得!』という情報が目に付いたので、実際にやってみました!

楽天ROOMがよくわからない! どうやってやるの?という疑問がある方に書いています。

楽天ROOMとは?

f:id:tu4ba23sa:20190518153248j:plain

楽天ROOMってよく聞きますけど、いったいなんのことでしょう? 楽天ROOMというのは、楽天が運営しているSNSです。私はブログアフィリエイトと少し似ているなと思います。

自分の楽天ROOMに、楽天の商品を登録します。そして、その登録した商品が売れたら、売上の1%+4%で5%の楽天ポイントがつきます。

さらに楽天ROOM内で、買い物をすると楽天ポイントが2倍つくという嬉しい点があります。 売る方も買う方もWIN WINな仕組みです!

楽天ROOMの基本的な使い方

楽天ROOMはまず、商品を検索します。 f:id:tu4ba23sa:20190518153600j:plain ここをタップします。 f:id:tu4ba23sa:20190518153641j:plain そして、『コレ』と書かれたボタンを押します。次に紹介文を書いて投稿します。この動作を『コレする』と言います。 f:id:tu4ba23sa:20190518153956j:plain

また、コレをしたら『コレクション』といってテーマ事に商品をまとめることもできます。 そのままコレクションに追加でできます。

私はベビーグッズや父の日のプレゼントでテーマを決めてまとめています!

ブログアフィリエイトよりもシンプルで、商品を紹介して売上をあげていきます。 ただ、どんな商品が売れるかは、常に考えていかなければいけません。

楽天ROOMの会員ランクってどんなもの?

f:id:tu4ba23sa:20181221201326j:plain 楽天ROOMには、会員ランクというものがあります。 S、A、B、C、D、Eまで6段階の会員ランクがあります。 初めに登録すると、Eから始まります。そのランクは楽天ROOMをやっていると少しずつあがっていきます。 また、ランクには報酬も差があります。 S→6% A→5% B→3% がさらにプラスされます。

楽天ROOMの稼ぎ方!

楽天ROOMの仕組みは分かってきましたか? 自分のROOMから売上があれば、そのいくらかがポイントで自分のところに入るんです。 こんな嬉しいことってないですよね! では、早く稼ぐにはどうしたらいいでしょう。

私は登録したら、Bランクを目指すのをおすすめします!

Bランク以上になると稼げる!

楽天ROOMの会員ランクでも書きましたが、Bランクになれば、ボーナスポイントがつきます。もちろん、C~Eにも通常ポイントはつきます。 でも、通常ポイントのほかにボーナスポイントもあると、その分多くポイントを稼げます。

f:id:tu4ba23sa:20190806143226j:plain
楽天ROOM

これは、私の7月の売上履歴です。 ¥5,555の売上がありました。 そのうち通常ポイントが8%の444ポイント。 ボーナスポイントが3%の160ポイントで、合計610ポイントになりした。

S~Bランクまで

S~Bランクは商品をコレするだけではあがりません。 実際に自分が購入して使ってみた写真を、紹介文に投稿するのです。 ハッシュタグをつけて、オリジナル写真といれます。 f:id:tu4ba23sa:20190518155404j:plain

C~Eランクまで

C~Eランクは毎日ランクが変わりますが、S~Bランクは月に1度だけです。だから1度S~Bランクになればこっちのものです(笑)

C~E はプロフィール設定、いいねの数、フォロー数、検索によって毎日ランクが変わります。 登録したら、毎日検索したりフォローをしたりしてみるとランクアップは早いです。

約1ヶ月でBランクになった方法

f:id:tu4ba23sa:20180521133827j:plain 上でも書きましたが、私がやったのは、

・毎日コレする。

・フォロー&いいねをたくさんする。

・オリジナル写真を月に2~3枚アップする。

詳しくみていきましょう!

・毎日コレをする。

商品を買ってもらうには、まず商品をコレしなければ始まりません。 ただどんどんコレをしていけば言い訳ではないですよ〜。

自分が好きなものや何を集めたいかを考えてするといいと思います。 モノトーンやあるカラーで揃えたり。 ファッションだけ。ベビーグッズだけというのもいいと思います。 その方がROOMがオシャレに見えて、フォローされやすくなる可能性があります。

f:id:tu4ba23sa:20190807231231j:plain また、上の画像みたいに『大人なピアス』と、コレクションでジャンルをまとめるとわかりやすいです。

・フォロー&いいねをたくさんする。

そして、フォローはオフィシャルユーザーや自分が気に入った人を主にフォローしていました。 f:id:tu4ba23sa:20190807230159j:plain

アプリでは、見つけるというところを押すと、上のほうに『おすすめユーザー』や『オフィシャルユーザー』などがみられるところにいきます。 そこから、気になるユーザーをフォローしていました。 また、楽天ROOMを始めたばかりの人もフォローしていました!

・オリジナル写真を投稿する。

やはりオリジナル写真を投稿してから、すぐにランクアップできたと思います! オリジナル写真があると、ぐっと信用性があがります。

また、BランクになったらできるだけC~Eランクに戻らない様に努力しましょう。

実際にROOMでの活動量が減ったら、Cランクへ落ちてしまいました。

まとめ

楽天ROOMは楽天が運営するアフィリエイトSNS

・6段階の会員ランクがある。

・ランクはB以上を目指そう!

・Bランク以上だとボーナスポイントがついて、稼げる!

ざっとまとめてみました。 かくいう、私もまだまだ楽天ROOMは勉強中です! 4月からは始めて、3ヶ月ほどです。 数万円までとはいきませんが、1000ポイント近くまで稼げてます!

また売上を上げる方法などがわかりましたら、書きます!