君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

今は立ち止まる時?

こんにちは、annzです。
昨日はだらけてました。ズバリいうと。
掃除機かけない、部屋は散らかしっぱなしにしました。
それは、私の中で疲れがいっぱい溜まってきたからです。
あとは、夫や息子を大切にしてないなーと思ったのです。



だらけることが大切にしてない原因じゃん。となりますが、そこは少し違ってて。

部屋をほっとく

何もせず休む

自分の時間をつくる

自分に余裕ができる

少し、優しくなれる

夫や息子に優しくなれる
と思うんです。
と、言うのは昨日の夜、夫から言われたんですけどね。

annzは頑張るところ間違ってない?
力入れすぎじゃない?

と言われちゃいました。
振り返ってみれば、昨日の作ったご飯はめっちゃ薄味で、美味しくなかった。そして、何度も夫からの言葉を聞き返してました。

それで、あー。なんか違うなー
自分は頑張ってるっ!と思って、やってるけど、自分が完璧にできたって、心がこもってないじゃん。
心の中にやらなきゃ、やらなきゃ!がいっぱいあるなって。

手羽元を料理したんですけど、軟骨が固かったんですよ。味薄いし。しかも、朝に「今日は豚肉が食べたい!」とリクエストがあったのに。豚肉じゃなくて、手羽元を料理しちゃいました。

きちんと心がこもってたら、夫が食べやすいご飯にしてるのに。
雑炊もきちんと味付けするのに。

余裕がなさすぎて、思いやりが無くなっちゃってる。

そこで、今日もやります。
やることはやって、のんびりします!
根本は時間の使い方が悪く、自分の頑張るポケットがはち切れそうになっていること。

なら、朝にがーーっと家事をやって、あとはゆっくりしよう!

そうしよう!
あまーいコーヒーをいれよう。
メイクして、出かけよう。
息子といっぱい遊んで部屋を散らかそう。

私はしわあせものです。
ちゃんと見ててくれる人がいるから。
ね!

斎藤一人さんの言葉の中でも好きな言葉は、「そのままで大丈夫!」
です。

うん。しっかり、やろう。
大丈夫。そのままで大丈夫。

お金を稼ぐことは今日はちょっと一休み。