君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

朝の始まりの一杯

お題「コーヒー」

 

私は朝起きたら、まずお湯を沸かしてレギュラーコーヒーを淹れます。

この習慣ができたのは1年ほど前です。

たしか、主人と2人で買い物に行った時でした。ホームセンターでドリッパーを目にした時、

「レギュラーコーヒーは美味しいよ!」

「一度annzにも飲んでもらいたい!」

と、主人が言うのです。

「へー!そうなんだ!それなら、道具を揃えて、家で飲もう!」

となり、一式をその場で買っちゃいました!

買ったのは、

ペーパーフィルター、ドリッパー、細口ドリップポット。そして、主役のレギュラーコーヒー!

ワクワクしながら、家に帰り、主人に淹れ方を教わりました。

ペーパーを折って、コーヒーをすくっていれて.....お湯を注いで...

コーヒーの香りがたちこめ、あ、美味しそうだなと思いました。

 

その時からコーヒーは毎朝の習慣です。

最初はコーヒーの出し方が薄かったり、濃かったりしました。

しかし、いつもやっていると主人からおいしいと言ってくれます。慣れてきたみたいです。

 

今は授乳中で1日に1杯までと決めて、あまり飲まないですが、朝のコーヒーはいい香りで落ち着きます。(カフェインレスのレギュラーコーヒーもあるので、それを買おう!)

そして、さ、やるぞー!1日頑張るぞ!と、明るい気持ちにもさせてくれます。

 

休みの日の朝にでも、淹れてみもいいかもしれません。