君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

8ヶ月の赤ちゃんの昼寝は、なかなか寝てくれない。

こんにちは。

annzです!

 

今息子は8ヶ月なんですが、昼寝をあまりしてくれなくなりました。

7ヶ月頃は

8:00〜9:00と

12:00〜14:00

ぐらいに昼寝をしていました。

合計で3時間ですね。

ところが、最近はかなり細切れ睡眠です汗

8:00〜8:30と

13:50〜14:30、

16:40〜17:00過ぎという昼寝をしてます。

大体1時間半〜2時間ぐらいです。

 

そのせいか、夜泣きも多く、夫婦とも寝不足の毎日です。

1時間ごとに起きたり、寝たと思って寝かせたらすぐに泣いて起きたりの繰り返しです。

f:id:tu4ba23sa:20180408235058j:plain

昼寝のし過ぎかな?

 

調べてみると8ヶ月だと、午前中1時間、午後2時間の計3時間が目安のようです。

 

息子くんの昼寝時間は逆に少ない?

逆に息子くんは3時間だと寝過ぎになりそうな気がする....

 

まとまって寝てくれるように工夫をしてみようかな。

細切れに寝かさないようにしてみたり、気をつけよう!

今日はぐっすり昼寝をしてくれそう!

それでは、また!

2018/4/8 編集