君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

『アルコールフリー』赤ちゃんのおしりふきにおすすめします!

こんにちは、あんずです! 今日は風が強いですね‼ 洗濯物が飛ばされそうです❗

今回はおしりふきについてです! 我が家のおしりふきは 少し変わっています

f:id:tu4ba23sa:20180408235058j:plain

パックのおしりふきは使わない

おしりふきというと、パックの濡れているのを想像すると思います。 でも、あれってアルコールやBGとかがはいっています。直接肌に使いたくないです。 しかし、我が家は最初から濡れているのを使いません。

これを使っています。 『西松屋のお肌に優しいコットンシート』

西松屋のお肌に優しいコットンシート西松屋のお肌に優しいコットンシート

西松屋オンラインストアにも売ってました! とってもお安いです! 下のリンクから行ってみてください! コットンシートと探せば出てきます!

女性がよく使っているコットンのデカイ感じです! 一枚が少し厚く、柔らかいです!

コットンシート

コットンシートはどう使うの?

使い方は

1、1枚ずつはがします。おしっこなら2枚。うんちをしてたら5枚ほど取ります。 f:id:tu4ba23sa:20180409221929j:plain

2、コップやお椀にお湯を少し入れます。そこに、1のコットンを浸けます。 f:id:tu4ba23sa:20180409222004j:plain

3、コットンがビシャビシャになったら、取り出します。このときに片手でぎゅっと絞ります。 f:id:tu4ba23sa:20180409222039j:plain

4、1枚ずつ広げておしりを拭きます。 f:id:tu4ba23sa:20180409222156j:plain

うんちの量や固さで使う枚数や、濡らし具合は変わってきます。 ビシャビシャの下痢の時はシャワーで洗うことが多いです。 かたくて、おしりから拭き取りにくいときもあります。そのときは、あまり絞らず、ビシャビシャで使います。 枚数は8枚使います。

出かける時は、乾いたままオムツポーチに入れてます! そして、魔法瓶の水筒にお湯を入れてます! そうすればどこでもオムツ交換ができます。

まとめ

市販のおしりふきは色んな薬品が入ってますよね。 できるだけ無添加にしたいなとか、おしりに優しいものないかとお探しの方は試してみてください!

界面活性剤やアルコールなどを使わないので、おしりを拭いたあとは手洗いを忘れずに‼️