君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

時間は大切!時は金なりって言葉がしみる!

こんにちは、あんずです!

2日間雨でしたが、今日はスッキリ晴れましたね! 洗濯物もしっかり乾いていました!

今回は時間について! 前回の記事でも書きました。

f:id:tu4ba23sa:20180420132354j:plain

ざっと言うと、時間を意識して使う!そして、ブログの時間を確保するという内容です。 4月が半分すぎた今、達成出来ていません。

bounohibi.hatenablog.com

自分のあまさがまた出てきました。

あと、ブログを書く時間がないという問題について、解決策があります。

今まではわざわざはてなブログのアプリを開いて書いてたんです。

でも、ふとスマホをとって、アプリ開くまでが長いんじゃないか? →他に書くものはないのか? →そういえば、はてなの下書き投稿のメアドを登録してた! →下書きだけでも、さっと書けるんじゃないか?

と、までに至りました。 確かに先に下書きを昼に書いて、夜に加筆修正と画像を追加したりすると、違います

2回ほどメールから投稿しています!

この考えでやると、メールから投稿すると、外出先からでも書けますね! パケットは1Gだけなので、ビクビクしないですね!

もっとサクサク書く工夫をしていこうと思います!

以上、あんずでした!