君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

2019年はこんな年にしたい。

今週のお題「2019年の抱負」 f:id:tu4ba23sa:20181206150403j:plain

今週のお題、2019年の抱負ですね。2018年もあと今日を除いて3日ですね。 12月に入ってから、時の早さが倍速過ぎます。

さて、2019年の抱負ですよね。 来年は

の4つを中心に頑張ろうと思います。 せっかくなので、1つずつ詳しく書いていきます。

ブログの収益化。

f:id:tu4ba23sa:20180527223133j:plain まず、ブログの収益化です。 今は無料のままやっていて、はてなProにはしていません。ということは、独自ドメインなどもとってません。ブログ収益化にはまだまだしていません。 主に物販でやっていますが、まだまだ勉強不足です。

以前にアドバイスを貰いました。ブログが日記になってるということ。ここを改善して、ライティングを変えていきます。

ライター業を安定させる。

f:id:tu4ba23sa:20180527223127j:plain 実はブログ以外にライティング勉強のため、クラウドワークスにてライターとしてやってます。

ただ、今年は色々とあり月に¥1,000も行かなかったです。トラブルがあったりして、せっかくお仕事を貰えてもできないことが多かったです。

そのため、資料集めなどは隙間時間を活用します。文章はスマホのメモ帳にまとめる→Wordに起こす。というやり方にします。 実際にやってますが、効率的にやれてると思います。

2人目誕生なので、生活を上手く工夫する。

f:id:tu4ba23sa:20180626093224j:plain 来年の4月に2人目を出産予定です。 夫婦+子ども2人はバタバタになると予想します。 そのために、家事の効率化、手抜きは必須かなと考えています。 しかし、家族の健康も大事です。一家の大黒柱の夫には元気でいてもらいたいです。家事の手の抜き過ぎには気をつけたいですね。

人に思いやりをもった行動をする。

f:id:tu4ba23sa:20181206145750j:plain 何度か過去の記事にも書きましたが、私は思いやりに欠ける人間です。 ズバリ言いました。 今年はそんなことがよくわかる1年でした。 だから、来年は思いやりをもった優しい女性になりたいです。 特に1番身近な夫に対して、思いやりをもった行動を取らないとと思います。

そして、クラウドワークスやTwitterやブログで仲良くして下さっている方に失礼の無いように、接したいです。

2019年の抱負、まとめ。

f:id:tu4ba23sa:20180429233608j:plain 2019年はバタバタの1年になりそうです。 正直、大変そうだなぁー。という心地でいます。 主婦×ブロガー×ライターってやれんのか?と自分でも思ってます。 でも、それぞれに楽しみがあるんです。少しずつ分かり始めたところです。

やれるかはわかりません。どれか1つ諦めているかも。 それでも、やりたいことを一生懸命がんばります!