君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

よく読まれた記事をまとめます!参考になるかな?

f:id:tu4ba23sa:20181129153010j:plain ブログを始めて、1年4ヶ月弱経ちました。 なんとか続けてきて、今回の記事で90記事目です。

せっかく90記事になるので、今までの記事を振り返っています。 少し前からちょこちょこリライトをしています。

そして、アクセス解析もみると、面白いほどに読まれた記事があったので、まとめたいなと思います!

1位:掃除機に布を詰まらせた!解決方法はこの3つ!

bounohibi.hatenablog.com

おっちょこちょいの私がやってしまったやつです。掃除をしていると、靴下やハンカチが吸い込まれることってありますよね? それが、フィルターのところまで入れば、まだ安心です。終ったら、取り出すだけです。

でも、問題は途中の筒の方で止まった時! 私も苦戦しましたが、確実に取り出せるのでオススメです!

GoogleやYahooの検索でも、よく調べられていたようです。

2位:妊婦におすすめ!葉酸がたくさん入っている飲み物!コンビニでも買えます!

bounohibi.hatenablog.com

東尾理子さんも妊娠中に飲んでましたね〜 息子を妊娠している時からお世話になりました。 葉酸はいいと知っていても、市販はあるのか調べたようでしたね。

こちらもGoogleやYahooでもかなりアクセスがありました。

3位:【レビュー】マクロビ派ビスケット、カロリーはどれくらい?味は?

bounohibi.hatenablog.com

お菓子は食べたいけど、カロリーって気になりますよね。 特に妊娠中と授乳中って、赤ちゃんのことも考えないといけません。 授乳中にお菓子を食べすぎると、母乳から糖分とかが行き過ぎて、湿疹になることもありました。 それ以来、食べるものにはほどほどに気を使ってます。

たまに油断して、1歳11ヶ月の息子が甘いものばかり食べると、湿疹が出たりしてます。

人気記事からのまとめ!

今までの記事を見てみると、自己満足が多い印象でした。 反対に読まれている記事は、悩みを解決するものが多かったなと実感しました。 まだブログの柱というか、ペルソナがあやふやなので勉強です。