君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

月100PVを頂きました!ありがとうございます!

こんにちは、あんずです。

久しぶりにお知らせマークが f:id:tu4ba23sa:20180527223127j:plain 少し日を開けて、はてなブログを開いたら、お知らせマークが立ってました。 ん?誰かスターをくれたのかな〜と思いました。 開いて見ると、はてなブログから、『今月のPVが100達成しました。』と、お知らせが来てました!

やっと達成しました! f:id:tu4ba23sa:20180527223133j:plain ブログ半年にして、やっと100PV達成しました!ありがとうございます!皆様のおかげです!

f:id:tu4ba23sa:20180527223607j:plain

こころのところ、少しずつPVが増えています! ありがたい話です! 殆どがはてなブログのお題からなんですけどね。 そして、読者登録をしてくださっている、14名の皆さん!ありがとうございます! あまり自分から交流はしていませんが、スターやコメントありがとうございます!

ちょっとだけ、分析をしてみます

まだまだ終わりません! 100PVをとったついでに、少しだけ振り返りをしますね。

分析してみると、殆どはてなブログのお題から来ていました。 お題の記事は6~7記事ほど書きました。アクセスを増やしたり、ブログに来てもらう手段としては良いのかなと思いました。 よく読まれていたのはこちらです。

bounohibi.hatenablog.com

bounohibi.hatenablog.com

2つともお題からでしたね。

しかも、GoogleやYahooからはあまりアクセスされていません。

はてなブログ Twitter Google の3つが、よくアクセスしてくれていました。

そこはSEO的に対策が取れてないと、痛感しています。

キーワードは調べる媒体があるので、それを活用したいですね! 一応、サーチコンソールは入れてます。ちょこちょこ見てますが、まぁ、あまりアクセス来てもらえてないこと(汗)

Twitterで、もっと集客を行うのもありかな? 少しずつフォロワーさんが増えていますが、見てもらえてないかなと考えちゃいますね。

ライティング力を身につけて、さらに頑張りますね! これからもよろしくお願いします。