君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

雨の日の乗車におすすめ!びしょ濡れ回避できますよ!

こんにちは、あんずです! 今日は久しぶりの雨です。 朝から全然止む気配がないですね〜

こんな時でも、車で買い物や用事に出かけなきゃいけない時ありますよね!

でも、傘を差して車に乗ると、どうしても車内に雨が入ります。 ひどい時はシートがびしょびしょなんてことも! しかも、赤ちゃんを乗せるとなると、もっと難易度があがります。

今回は雨の日の乗車が楽になるアイテムをご紹介します! 逆さ傘です!


雨の日も晴れの日も♪ とっても便利な逆さ傘 逆さ傘 傘 ワンタッチ 晴雨兼用 さかさ傘 さかさかさ さかさま傘 レディース メンズ 日焼け対策 UVカット 逆向き 逆さまの傘 長傘 濡れない (D.空柄)

そのまんまですね。

普通傘って内から外に開きますよね! この傘は逆になっていて、ぽちっと押したら、上にしゅっと上がって開きます!

だから閉じるときも、外の表面が内側に閉じます。 車に乗り込むときに閉じながら、乗れます。 普通の傘と比べて、 体が濡れにくいです!

しかも、柄が『し』の形じゃなくて、『C』になってるんですよ そうすると、腕を通すだけで なんと 両手が使えます! これは助かります。

こんな風に使えます! 下手な絵ですみません!

f:id:tu4ba23sa:20180503215446p:plain 両手が使えるので、重い荷物をもてたり、子供を抱っこできます。 これで雨の日に、車に乗せやすいです。 実際に、青空がかかれたのと、女性がかかれたのの二本持ってます。

日傘にもなるので、結構使っています! 中の絵柄は様々なものがあります。11種類もありますよ!

おしゃれなものもあるので、プレゼントにもいいと思います!

以上あんずでした!


雨の日も晴れの日も♪ とっても便利な逆さ傘 逆さ傘 傘 ワンタッチ 晴雨兼用 さかさ傘 さかさかさ さかさま傘 レディース メンズ 日焼け対策 UVカット 逆向き 逆さまの傘 長傘 濡れない (D.空柄)