君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

スープって寒い時にすごく欲しくなる。

こんばんは。あんずです。 朝晩の冷えってすごいですよね! 昼はあったかいのに、朝晩はかなり寒くて。

そんな時って、スープが飲みたくなりませんか?最初はアツアツだけど、少し冷めたらすごく飲みやすい。 そして、トローっとした優しい舌触りのスープっていいですよね!喉からお腹からじんわり温まるのがたまらないです。

私は特にコーンスープがお気に入りです! 作ればいいんですけど、料理勉強中で手作りより市販の奴や自販機のが好きです。

自販機の缶のやつは粒が残るので微妙な後味の悪さがあります。回しながら飲むと取れるらしいです。 めんどくさいですよね。何回か回して飲みましたけど、勝率は5割かな。

でも、自販機のコーンスープでも紙コップのやつは美味しいです。 大きな紙コップに入ってて、ホットコーヒーみたいにフタをしてくれてるやつです。

衛生面は気になりますけどね。

紙コップのコーンスープは、市販のパウダーのコーンスープみたいに粒がほとんどないですし。あの、粒が残る嫌な感じが無いです!

粒がないぶん、1歳8ヶ月の息子にもあげられます。喉に詰まらせる心配も少ないです。 寒い時にもってこいですよね〜。 外出した先で紙コップのコーンスープが売ってたら、買っちゃうくらい好きです。

今回は夫が自販機のコーンスープを買って来てくれたので、書きました。 昔は嫌いだったんですが、夫から教えてもらってからハマってます。 食の好みって変わっていくものなんですね。

ただ、コーンスープがおいしい!ってだけのお話です。