君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

1歳2ヶ月の息子。お手伝いが大好きになりました。将来は期待してます!

こんにちは、あんずです。 今回は息子のことについてです。 f:id:tu4ba23sa:20180527223133j:plain

息子は今月で1歳2ヶ月になりました! すぐに、1歳3ヶ月になります。 いつも元気ではしゃぎ回ってます。

今回は息子が早くもお手伝いをするようになったので、その様子をお伝えします。

まずは、息子の成長過程を

f:id:tu4ba23sa:20180429233608j:plain

⚪︎1歳前から一人で歩ける。 ⚪︎最近は小走りができる。 ⚪︎空腹時に『まんまぁー!』と言う。 ⚪︎バイバイをする。

どんなお手伝いをしてくれているのか

最近になって、急に手伝いをしてくれる様になりました。

具体的に言うと ⚪︎洗濯ものを渡してくれる ⚪︎掃除機をかけてくれる ⚪︎テーブルを拭いてくれる。 ⚪︎洗濯ものを片付けてくれる。 などです。

他にも自分で出したものを片付けたりもします。

具体的に出してみると、成長を感じますね〜

洗濯物の時は私が干していると、そばに来ます。そして、次々と洗濯物を渡してくれます。 ポンポン渡してきます。

また、掃除機をかけていると、柄を持ってかけてくれます。 こけないように気を付けながらですけど、少しできます。

どうしてお手伝いをするようになったのか

どうしていろいろと、手伝ってくれるようになったかな? 考えてみれば、私が家事をしているときに、あまり怒らなかったからかなと思いました。 そばにきて、『やってみる?』と聞いてました。そうすると、興奮して『あっあっ』と、言うので、やらせていました。

まとめ

息子の成長はあっという間でした。 最近、出来ることが一気に増えてきたと思います。 まだ、言葉は出てきていませんが、楽しみです。 まんまの次はパパと言うと、嬉しいんですが………