君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

コロナ コアヒートの掃除の仕方!1発でホコリをとるには?

f:id:tu4ba23sa:20190127150016j:plain
ハウスクリーニング
まだまだ寒い日が続きますね! 我が家には遠赤外線ヒーターがあります。毎日フル稼働です。 かなり助かってます。

そんな遠赤外線ヒーターですが、掃除はどうしてますか? 色が暗い色だとホコリがめちゃくちゃ多いです。 しかも、中にもたまるんです。

我が家はある方法で掃除をしてます。 ホコリもあっという間にキレイになります。

遠赤外線ヒーターのホコリがたまりやすいところは?

f:id:tu4ba23sa:20181221201410j:plain
遠赤外線ヒーター
遠赤外線ヒーターって、最初は掃除も楽だろうと思ってました。 でも、買ってみると意外なところにホコリがたまります。

我が家のはこれです。

bounohibi.hatenablog.com

表のスイッチのところ。 下の台のところ。 そして、ハロゲンのところ!

我が家がホコリが多いのも原因かもしれませんが、けっこうたまります。

でも、ある方法で掃除したら、すぐにキレイになりました!

遠赤外線ヒーターの掃除に、用意するものは?

さて、早速掃除をしましょう! 用意するのは、掃除機と。 掃除機はこのように短くしてください。分離するタイプがオススメです。

f:id:tu4ba23sa:20190127230222j:plain
掃除機 短くした

100均に売っている卓上ブラシです。

f:id:tu4ba23sa:20190127230315j:plain
卓上ブラシ

この2つを使います。

掃除のやり方

まず、遠赤外線ヒーターのコンセントを抜いてください。 あと、ハロゲンがよく冷えているかを確認してください。

やり方は

①ブラシでホコリをはたく。

②掃除機で吸い込む。

たった、2ステップです。 このやり方で、遠赤外線ヒーターを全て掃除できます。

ハロゲンは網を取り外します。 片側だけ取ることが可能になっているはずです。

ホコリも飛ばない!とっても簡単!

f:id:tu4ba23sa:20180525052028j:plain
笑顔 女性
すぐに掃除機で吸うので、ホコリが飛び散りません。 床の掃除機をかける前にさっとやるのがオススメです。 週2日から3日くらいの頻度でやると、いいと思います。

まとめ

ホコリがすぐにたまりますが、この掃除ですぐに取れます。 同じようなやり方で他の家電にも使えます。 テレビ、テレビ台やパソコンなどにも大丈夫ですよ! サッと吸い込むので、ホコリも下に落ちません。 掃除も捗ります!