君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

【知育におすすめ!】ミキハウスの音楽絵本!いっぱい音楽が入っていて、息子がノリノリです!

f:id:tu4ba23sa:20190122000641j:plain
ミキハウス ポカポカフレンズのおんがくえほん
音楽などは、ぜひ興味を持ってもらいたいです。そう考えるパパママも多いと思います。 私も、音楽はいっぱい聞いて欲しいです。(自分が音痴なので)

息子はトイザらスにいくと、ピアノのおもちゃに夢中になってました。 ここは電子ピアノでも買ってあげたい! でも、我が家は賃貸なのでかなり響きます。

そこで、ピアノ付きの音がでる絵本を見つけました! 買ってみていいことだらけだったので、書いていきます!

ミキハウスの音楽絵本はよかった!

見つけたのは、『ミキハウスのポカポカフレンズのおんがくえほん』です。 大きさはノートくらいで、けっこう厚みがあります。

f:id:tu4ba23sa:20190122000804j:plain
ミキハウス

これはミキハウスではなくて、トイザらスで見つけました。 ピアノつきだったので、1発でこれだ!と思いました!

音楽絵本のいいところ!いっぱいありました!

曲は20曲も入ってます。

f:id:tu4ba23sa:20190122000905j:plain ピアノの上にイラスト入の小さなボタンがあります。それを押すと曲が流れます。 20曲のうち、15曲は簡単な楽譜がついています。のこりの5曲は曲だけです。

楽譜つきの曲は、曲を流しながら歌詞と楽譜を見られます。一緒にうたってあげれば、教えてあげられます!

ピアノの右上にボタンが5個あります。 テンポを早くしたり、遅くするボタン。 曲を止めるボタン。 音量を大きくしたり、小さくするボタン。 と5個あります。

特に音量が変えられるのが、助かります。 外出先に持っていったことはありません。でも、朝起きてすぐに遊びたい!って時に、便利でした。 かなり音量が、小さくなります。


ミキハウス 音楽絵本 ピアノ【17-1332-357】【プレゼント】 クリスマス プレゼント 2019

音楽絵本を4ヶ月つかってみた。息子の変化は?

音楽を買うまでは、あまり踊ったりしませんでした。 体をユラユラしてましたが、すこーしリズムにのるというだけ。

でも、絵本を買ってからがらりと変わりました。 かなり踊り出しました。 それまで『踊らないじゃん。大丈夫なのかな?』と不安でした。 今はテレビで音楽が流れると、声をあげながら勢いよく踊っています。

いい運動になってくれて、ラッキーでした。

親にとってのメリットは?

f:id:tu4ba23sa:20181206145750j:plain

親にとっては、やはりひとりで遊んでくれることです。 家事でどうしても、手が離せないってときありますよね。 私も午前中は、バタバタして、構えません。

そんな時に、ひとりで持ってきて曲を選んで遊んでくれてます。

余裕があれば、家事をしながら歌ったりしてます。

まとめ!

音楽に興味を持ってもらうには、とてもオススメです! また、小さなピアノがついているので楽譜の勉強ができます。

プレゼントに喜ばれると思います。