君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

【風水】玄関に花を飾ってみた。その効果はあったのか?

f:id:tu4ba23sa:20190115232021j:plain
ラナンキュラス

2019年に入ってから、続けていることがあります。 それは花を玄関に飾ることです。 1/1に道の駅によって、可愛いガーベラを4本買ったことから始まりました。 花を飾るだけですが、いい効果もあったのでまとめていきます。

玄関に花を飾るといい?

風水的に花を飾るのは、とてもいいことです。 私は何も知らずに、飾ってました。

玄関に花を飾ると、良い気を呼び込み、悪い気を吸ってくれるそうです。 玄関は全ての運気の入口です。 結構、気を使わないで来ましたが、考えるようになりました。

飾る花はドライフラワーでもいい?

今回、私は生花を飾っていました。 でも、毎回水を変えるのは面倒くさいです。

試しにドライフラワーでもいいのか、調べて見ました。 結果、ドライフラワーはNGのようです。 生花と違って、死んだ花の意味合いがあります。 これは……玄関に飾っておきたくない。

しかし、誰かからのプレゼントはOKです。思いがこもっているのは、いいです。 また、こまめに入れ替えてあげるといいですよ!

花を飾って、2週間。いいことが増えた!

まさに今年から花を飾り始めました。 そうすると、小さないいことが沢山ありました。 まずは、夫婦仲が良くなりました。 前はお互いにイライラしてました。しかし、私のほうでも、許せるようになってきました。 服を脱ぎっぱなしにされても、怒りが出てきません。

そして、息子がご機嫌になってくれました。 実は年末に息子がはしゃいで、顔をいっぱいぶつけたんです。おもちゃ箱の角や、部屋の中の角などに。 しかし、花を飾ってからぶつけたりはしていません。 去年よりお利口になって、さらにパパっ子が加速しました。

これは、花のおかげと言ってもいいはず。

まとめ。

玄関に花を飾る。 とっても簡単なことですが、家庭が明るくなった気がします。 今はガーベラから、ラナンキュラスを一輪差しにして、飾っています。 本当に悪い気を吸ってくれたようで、ガーベラは1週間で枯れました。 今、ラナンキュラスが、2週目に突入してます。 丁寧に水を変えたりして、長くたのしみたいです。 家の雰囲気を明るくするのにも、オススメですよ!