君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

三角コーナーをやめてみました。代わりにこれを使ってます。

f:id:tu4ba23sa:20180417194350j:plain 三角コーナーって、いつのまにか、ヌルヌルになりますよね。 ステンレスのものにいたっては、なんかサビが出てるし。 見た目も汚いし、なにより流しが片付かない!

そんな時に100均で『水切りゴミ袋』を買ってみました。 1ヶ月使った感想をまとめます。

三角コーナーって、汚い

三角コーナーって、生ゴミをまとめたりしますよね。 でも、毎日使うと流石に汚れてきます。 そこで、さっと洗えたらいいんですが、なかなか手が出ないです。ほったらかしにしちゃいます。

我が家はステンレスの足が付いたのを、使っていました。でも、水分が多いからさびちゃうんです。

三角コーナーを捨てられるなら、どうだろう?

そんななか、テレビで『水切りゴミ袋』を紹介してました。 ビニールで出来てます。ヨコに小さな穴が沢山あいてます。

f:id:tu4ba23sa:20190120152317j:plain
ダイソー 捨てられる三角コーナー

開くと立って、こんな感じです。

f:id:tu4ba23sa:20190120152659j:plain
水切りゴミ袋 立つ
口を少し折り曲げると更に安定します。

これはいい!と思い、早速買ってきました!


カワタキコーポレーション らくらっくー 自立型水切りゴミ袋 80枚入

本当に捨てられるから、キレイになる!

早速使ってみました。 洗い物をしながら、生ゴミをいれても問題なし。 横の穴からじわーっと水が出ます。 軽く水切りができますね! で、パンパンに入ったら、ゴミ箱の小さなゴミ袋にまとめて、ポイっでした。 厄介な三角コーナーがなくなると、シンクはこんなにスッキリします。

f:id:tu4ba23sa:20190120152915j:plain
シンク スッキリ
三角コーナーって、いらなかったかもしれません。

まとめ!

『水切りゴミ袋』は、こんな方にオススメです。 まず、めんどくさがりな方。 三角コーナーを洗う手間がなくなります。 そして、シンクが小さい、狭い方。 けっこう、場所取りますよね。三角コーナーって。 でも、捨てられるなら、料理や片付けが終わったらすぐに、スッキリしますよ!

可愛い柄も出ているので、気分に合せて変えられます。 ダイソーのアリス柄は可愛かったです!

キッチンをスッキリさせたい方、1度試してみてください!


水切りゴミ袋 自立タイプ キッチン 805061(35枚入)

カワタキコーポレーション らくらっくー 自立型水切りゴミ袋 80枚入