君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

初詣に行ってきました。今年初のびっくりしたこと!

f:id:tu4ba23sa:20190110234049j:plain あけましておめでとうございます! 2019年が始まりましたね! 我が家は1日はダラダラしましたが、2日に初詣に行ってきました。

私の地元の神社に、3人で行きました。そこは、夫と結婚してから毎年通っている場所です。かなり、馴染みが深いです。

おみくじを引いたら、なんと!

いつものように、お参りをして1人1つおみくじを引きました。 夫も私も全然違うところから取りました。 帰ってから結果を見てみると。

なんと夫婦でお揃いの『小吉』でした。 ちなみにそのおみくじは、神の教えというのがあります。 その内容が全くの同じ! 全文は書きませんが、『物には神が宿っている。物を大切にしなさい。』というお言葉が書いてました。

おみくじをみて、感じたこと。

その神の教えに、ぐさっときました。 わたし物を大切に出来ないんです。 夫のものは、今まで何度も壊してきました。 その積み重ねがあって、神様から『いい加減しろ!』と言われたのかな

物を大切にするための心得!

物を大切にできないのは、理由があります。 す 他人のものを自分のものと思って、扱ってないからなんです。

前々から分かっていたことなんですがね。 自分のものは壊さないくせに、人の物をよく壊すって聞きませんか? それって、他人のものだと思っているからだそうです。

逆に自分のものなら、丁寧に扱います。

まさにわたしだ!と言いたいですが、自分の物に対しても結構テキトーです。 今年は気を付けなくては!

まとめ!

今年のおみくじは夫婦でお揃いの結果になって、びっくりです。 また、自分の欠点も指摘されたので、気を付けていきたいです。 今のところ、何も壊してませんよ! ギリギリセーフです!