君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

8月ももう1ヶ月を切ったけど、痩せたいと思う。

こんにちは、あんずです。

毎日暑いですね。煮えたぎるような暑さです。

 

私も息子と外出は極力午前中と夕方4時以降に気をつけて、行動しています。

それでも、車の中まで日差しはジリジリと照りつけますけどね。

暑い夏ですが、ふと自分のお腹をみるとぽっちゃりのわがままボディになってます。

水着になる出番はないですが、我が家にある洋服達を着こなせないので、ダイエットを決意しました。

 

産後1年半 見た目はすっかりぽっちゃりに

息子を出産してから、もうすぐ産後1ヶ月です。

産後はなかなか体重は落ちませんでしたが、半年後ぐらいから少しずつ落ちて行きました。

そして、主人の好意で産後の骨盤矯正にも通わせてもらったおかげだと思います。

しかし、産後から1年半の今、体重は妊娠前と変わりませんが、お腹周りが出ます。

ジーパンは入りますが、お風呂上がりの自分の姿が何となくだらしなくて、恥ずかしいと感じてきました。

 

真剣にダイエットをしなかったことを後悔!今からできるダイエットはあるのか

思い返せば、骨盤矯正に通っていたが、真面目にやらなかったです。せっかく通わせてくれたのに。ザ・無駄遣い。自分では頑張ったつもりでも、今ぽっちゃりになっているのは、自分の責任ですね。

一般的に、産後のダイエットは産後半年までが勝負だそうです!

 

うーん。1年半でも、できるのかな?

いくつか自分にできるダイエットをしてみようと思います。

主に筋トレを取り入れる予定です。

 

実際にやってみる筋トレはこれ!目標は短時間で長期間やること!

やってみる筋トレは2種類を考えました。

  1. スクワット
  2. 下腹を意識して、引っ込める

スクワットは皆さんご存知の立って、腰を落とすのを繰り返すあれです。

下腹を意識して、引っ込める

これは、時間があまりないので常に意識して、しながらエクササイズをしようと考えました。

長期間で成果を見るので、継続力がカギです。

頑張るしかありません!

 

子育て中なので、スクワットは子どもの昼寝タイム、お風呂上がりや夜にやる予定です。

 

まずはスクワットを5分ずつやり、少しずつ時間を伸ばしていきます!

下腹を引っ込めるのは、常に意識します。

 

さあー、続くかなー

頑張ります!