君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

息子くん用の椅子を新しくするか迷う

こんばんは、あんずです。

息子くんの自我が覚醒され、戸惑いを隠せません。

ごはんが気に入らなかったらしく、ひっくり返されました。

イヤイヤ期が恐ろしいです!

 

さて、我が家は息子くんはリッチェルの椅子を使って離乳食を食べています。

高さは20センチです。内側に7センチほどの段があります。それを付けると、高さが上がります。そして、27センチになる優れものです!

使用可能な年齢は5歳までなんですが、ココ最近少し問題がありまして。

 

それが

暴れたら椅子も一緒に動くこと!

です。

その時はまだ高さを上げすに使用してしました。その為、足が床について動く弾みになるようです。滑り止めもしっかりついてますが、それ以上に動くし、暴れること。

 

えっ!椅子ごと動いてちゃ意味無いやん!

ひっくり返ったらえらいことになります。

そこで、新しく椅子を考えています。

 

候補は机にガチっと嵌めるタイプか、木製の大きな大人になるまで使える椅子にしようか迷っています。

それぞれメリットはありそうです。

まだまだ吟味して報告します。