君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

【レビュー】マクロビ派ビスケット、カロリーはどれくらい?味は?

f:id:tu4ba23sa:20180713212100j:plain

はてな

あけましておめでとうございます!

あんずです!

遅い出発になりましたが、今年も1年頑張りたいと思います!

さて、みなさんは今年の目標を決めましたか?

私は今年は色々と決めましたが、1つは「甘いおかしを食べ過ぎない」です!

元々甘いものがだーい好きで、小腹が空けばすぐにチョコスナックに手を伸ばしていました。

しかし、子どもが生まれ、授乳をしていくと、食事に気を使わなければなりません。

甘いもの好きな私はそこそこ控えてたものの、ガッツリ食べていました(;´Д`)

夜に家事がひと段落してからの、主人と夜のおかしタイムをしてました。

ダメなのを分かっててです。

ひどいですね。

そんな日々を過ごしていると、

息子のほっぺにぶつぶつが!!!

やってしまいました。湿疹です。

 

それ以来、主人から糖分禁止令が下りました。

 

1週間くらい糖分を取りませんでした。

ドラゴンフルーツやみかんを食べて我慢してました。時々、主人に甘いものは必要だ!と反抗もしました。

 

しかし、私が我慢して息子の肌がキレイならいいか!

と思い直しました。

けど、少しだけでもいい!甘いものが食べたい!

そこで、主人に交渉してコレを買ってみました!


f:id:tu4ba23sa:20180112134543j:image

 

マクロビ派ビスケット!

CMでみてて、美味しそうだなと思ってたんです。

裏には


f:id:tu4ba23sa:20180112134713j:image

 見にくいかもですが、すみません。

一個はこのぐらいの大きさです。


f:id:tu4ba23sa:20180112134755j:image

結構おっきいですよね!

一個あたり約40キロカロリーです。

1袋に11個入ってました。

1袋506キロカロリーなので、1個あたりはそのくらいかなと思います。

かなり低カロリーですね!

 

食べてみると、ザクザクした食感です。中にアーモンドやカボチャの種、ひまわりの種、オーツ麦フレーク、玄米フレーク、ヘーゼルナッツが使われています。

甘さは本当に控えめで、ダークチョコぐらいの甘さでしょうか。

食べ応えがあり、ヘルシーでした。

 

ただ、前食べていたようなチョコクッキーよりも甘さが控えめなので、物足りなくなるかもしれません。

あと、体を冷やす白砂糖が使われていません。てんさい糖が使われています。

その点は妊娠中、授乳中の方もいいかも知れません。

 

ただ、私も食事に気を使っていて思いますが、何事も程々にしとくのが一番です。

このビスケットも1袋全部を一気に食べるのではなく、気分転換に1、2個にするのをお勧めします!

 

ではでは、甘いものと上手く付き合って行きましょう!

以上あんずでした!

 


森永製菓 マクロビ派ビスケット【カカオ】 100g