君が笑顔になるならば

君が笑顔になるならば

息子との日々や家事のことを中心に書きます。買って良かった商品の紹介もしていきます。

話しかける第一歩

こんばんは、あんずです。

息子も9ヶ月になり、そろそろ児童センターとかショッピングモールのキッズステーションに出かけたいなと思っています。

ただ、息子もあまり調子が良くないし、かなり寒いから家から出すのが可哀想で( ;゚³゚)

それはそれで、運動不足になるかなーと悶々とする毎日です。

 

そして、最大の問題は私が話ベタで、人見知りするということ。

整骨院に行くと受付の方や先生が色々と話しかけてくれるので、助かります。しかし、整骨院にもお子さん連れのママさんが沢山やってくるので、静かな時は緊張しちゃうんですよ!

しかも、目の前に居てチラチラ目が合うと、

 

やばい!どうしよう!何か話した方がいいのかな?

 

と、かなりテンパります。

 

これは小学校時代からで、人の輪の中に入れず、いれてもらわないとダメなタイプでした。

勇気をだして話せばいいのに、なかなかできないんですよね。

でも、ママ友まではいかなくても、話はしたい!

矛盾してますが、そんな欲求がフツフツと湧いてきては沈んで悩んでいます。

夫にアドバイスをもらいましたが、実行出来そうにないです。

そんな甘えはいらないんですけどね。

それ以前に甘えるなって話ですけどね!

 

しっかりしなきゃなー

息子と一緒にママも成長しなければ!(´・_・`)